朝から鶴見へ(v^ー°)
カゴ釣り師が沢山居たけど挨拶したら先端に入れてくれた(*^▽^*)
しかしクロが出てこない(´・ω・`)
沖では10分おきに青物がバシャバシャ
ベイトは3cmほどのイワシ??
隣のカゴ釣り師が足元に沢山居るゼンゴを泳がせたけど全く反応なし(;・∀・)
朝、暗い内からひたすらジギングしていた釣り人が3時間以上シャクリ倒して小さなヤズが一本釣れたのみ
前日も来ていたカゴ師に聞くとジギンガーを30人程見たけど初めて釣れたらしい(;´д`)
ちなみにカゴで釣れるのは・・・
どの距離、深さでもバリ(´・c_・`)
しばらく撒き続けてようやくクロが出て来たけど手のひら~足の裏サイズ
昼までに他の釣り人が店終い
諦めずにひたすらパン粉を撒き続け
午後になるとようやく良型がチラホラ
撒き餌から少し離れた足元や沖をウロウロして食い気がない様子?
夕方になり
波止の中央に場所移動、直後に先端に新たにクロ釣りの人
そして先に良型を釣り上げるw(゜o゜)w
(帰る前に図ったらおよそ47cm)
周期が暗くなってそろそろダメか?と思い出した頃
ウキが見えにくくなってきて岸から2m程に投入した仕掛けが一気に消えた!?!?
合わせると魚は一気に足元に!
ハリス1.25だから波止の際に入られると切られるから慎重に(;・∀・)
かなり時間を掛けて取り込んだのは

思ったより大きい48.5cm(*´ω`*)
この魚を釣ってからすぐに暗くなって魚が居なくなり終了
クロは見て分かる通り痩せてガリガリだったから今回はリリース
パン粉20キロ使用
合計476キロ