持たざる者は幸福 | 無職、無収入の旦那を億万長者にする方法っ!


生き方ランキング







多くの人は、生まれながらの金持ちや、生まれながらの権力者に対して、自分達とはスタート地点が違うから不公平だと言いますが、本当にそうでしょうか?僕は、下から登れる経験や、達成する喜びを知らない分、その人は不幸だと思います。

*共感して頂けたら、シェアをお願いします。




最初から資金や環境に恵まれている人が羨ましいと考える人は多い事でしょう。

私も昔はそう考えていました。


学生時代、同級生たちがサークルや旅行や、色んな事を経験している一方で、学費や生活費のために必死にバイトを掛け持ちしている自分が惨めでしょうがなかった。


会社を立ち上げた時も『安定した大手企業を辞めてこんなに苦労して自分って何しているんだろう…』って、上手くいっている周りの人達を羨ましく思っていました。


ただ今は全く違います。


色んな苦労や悔しい思いを乗り越えた今、例えもう一度無一文になっても、這い上がれる自信を手に入れる事が出来ました。


だって経験した事は次にもう一度人生課題として目の前に現れても、更に上手くやり遂げれるから。


最初から環境に恵まれなかったからこそ、人生の谷からの這い上がり方が分かります。

でも、一方で環境に恵まれていた人は、谷に落ちるのが怖くてなかなかチャレンジ出来ないし、谷に落ちたら落ちたで、這い上がり方は一からの学びです。


だから私は人生が貧乏でスタートして、本当に良かったと思っています。









イラストで分かる人生の成功の手に入れ方をブログで書いています  




#proverb#illustration#message#philosophy#comic#imperialism#tips#success#life#成功哲学#帝王学#成功したい#なりたい自分#自分らしく生きる#億万長者#格言#イラストグラム#年の差夫婦#ビジネス書#ビジネス#自己啓発#幸せ#イラスト#イラストエッセイ#イラストレーター#漫画#言葉#名言









生き方ランキング

 

**************

 

ちまおとは…(わらしべ長者のブログ)

http://ameblo.jp/warashibecyoujya/

Twitter :@smileseeds2

 

 

あべまりあ…

Instagram : abe.maria2012

Twitter : @1abe_maria

 

**************