気づけば6月も中旬です | 晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

美味しいお酒と美味しい食べ物、
そしてちょっぴりダイエット(笑)。
マイペースな私の日々。


気がつけば6月も
半分が過ぎようとしています…

早っアセアセ

今週末は北海道神宮祭なので
中島公園では見世物小屋
みたいなのを建設しておりました。

マジックハウスって
どんなんなんだろう?

そうそう
豊平館の前の池のところに
鴨の親子がいました。
可愛かったぁラブラブ



先月の末くらいのこと。

生らっきょうが売っていたので
買ってきて漬けました。
最初は1袋しか買わなかったのだけど
別の店でも売っているのを見つけ
追加で2袋買って、3kgくらいの量に
なっちゃいました(^_^;)

買ったはいいけど……
上下切ったり薄皮向いたりで
3時間くらいかかりました汗うさぎ
大きなボウルに2つ分くらいに
なりました。
しばらくの間、手がらっきょう臭かったわ笑

そろそろ食べてみようかなぁ。


先日、宿敵!!
健康診断の案内が来ました。

7月の初めにあるらしい…
それまでガンバります(何を)。

健康診断が終わったら
心置きなくビアガーデンに行けるなニヤリ

最近お気に入りのビール。
これ、美味しいと思う照れ
ビアガーデンでも出すかなぁ?