2023/03/21 | 178ROOM

178ROOM

茨城県水戸市にあるライブハウス「水戸LIGHT HOUSE」店長178の気まぐれ日記。
.



はいどうも。


朝イチからアツい一日!


日本中が野球に沸く今日この頃。

エセ野球ファン大量発生。

ええ、私もその一人でございます。


ていうか、

野球でもサッカーでもオリンピックでも

日の丸を背負って戦っている姿は

普段その競技にそこまで関心なくても

やっぱり応援したくなるわな。


しかも今回は野球。

少年野球を途中で辞めて

草野球も中途半端に終わった

そんな素人の自分でも

オオタニサン凄い!ってわかります。

打っても投げても凄い!

試合以外の姿もなんか凄い!

侍ジャパン全員凄い選手だと思いますが

オオタニサンが特別なのは

プレイは勿論のこと存在に華があり過ぎ!

漫画レベルのスーパースター。

この先、二刀流で戦う野球少年も

沢山出てくるのかもしれないね。


細かいことはよくわかりませんが

根本的な話として

スポーツってハッキリと勝敗出るから

そこがイイよね。


音楽や芸術には

ハッキリとした勝敗は無いからね。

これはこれで、だから良いんだけど。

世界一は自分の中でしか無いわけで。


明日の朝は決勝戦!

侍ジャパン、世界一になる気がする。


甲子園の球児達もがんばれー!


じゃまた!