ご訪問ありがとうございます
年収200万円のフルタイムパート。
ひとり親で中学1年、小学3年、年少の子供と
地方4人暮らしをしているいちごです♪
いいね・フォローありがとうございます(*´∀`)



予算を見直しましたニコニコ




固定費

住居費:13,000
光熱費:13,000
通信費:8,500
保険:3,100
交通費:3,000
こども・教育費:24,000
小遣い:2,000

固定費計:66,600円

生活費

食費:40,000
日用品:7,000
衣服・美容:5,000
医療費:1,000
こども費:6,000
自由費:7,400

生活費計:66,400円

積立費

おうち:6,000
くるま:8,000
イベント:3,000

積立計:17,000円

予算合計150,000円

色々相談をしたり、調べたりして
毎月の積み立てを減らしても
何とかなると思ったので、少し減らしました。

そのかわり、お給料が予算より多い月は
足りない月の補填に回すようにしてましたが
ある程度の金額が貯まったので
やめにして、月積み立てを減らしたので
その分をそちらに回していきます。


習い事が増えたり、部活の費用や
その他諸々支出項目が増えたので
仕方ないですね泣き笑い



いつも読んでくださりありがとうございます
いいね!フォロー良かったらお願いします照れ
ご訪問ありがとうございます
年収200万円のフルタイムパート。
ひとり親で中学1年、小学3年、年少の子供と
地方4人暮らしをしているいちごです♪
いいね・フォローありがとうございます(*´∀`)



Oisix購入、3週目



\2週目の購入品はこちら/



クーポン利用で4,397円
毎週3品を選べるセットは
玉子
バター
しらす
を注文しましたニコニコ




週末に出かける予定があったので
平日受取りに変更してます。
土~火曜日の間で都合の良い時間に
毎週変更出来るのが嬉しいですねニコニコ



いつも読んでくださりありがとうございます
いいね!フォロー良かったらお願いします照れ
ご訪問ありがとうございます
中学1年、小学3年、年少の子供と
地方4人暮らしをしているいちごです♪
いいね・フォローありがとうございます(*´∀`)
離婚してシングルマザーになりました。
赤字家計にならないよう家計管理中( *´艸`) 

こんばんはニコニコ

お給料明細出ました!
4/1~4/30出勤分ですスター




 シングルマザーパートのお給料


147,000円飛び出すハート

端数は省いてます。


予算未達。
個別懇談や、授業参観で早退を何日か
したのですニコニコ

5月も懇談や参観日で早退が
多々あるので同じくらいか、少ないか泣き笑い

3人いたら予定もバラバラなので
仕方ないですよね…
すでに、7月の学期末懇談会と
小、中学校の音楽会参観のお知らせも
届いてるので恐怖です不安




読んでくださりありがとうございます
いいね!フォロー良かったらお願いします照れ
ご訪問ありがとうございます
年収200万円のフルタイムパート。
ひとり親で中学1年、小学3年、年少の子供と
地方4人暮らしをしているいちごです♪
いいね・フォローありがとうございます(*´∀`)



GWに向けて家族会議

GWに入る前に、子どもたちと会議をして
GWの予定をたてましたニコニコ


やりたいこと、食べたいもの
色々意見を出し、話し合いました。

①家族でカラオケに行く

②電車に乗ってお出かけ

③夜ごはんを食べに行く

④福井県の恐竜博物館

⑤京都府の鉄道博物館

⑥サンリオピューロランド


ほかにも色々出てきましたが

叶えられそうなのは③まで。

飛行機・新幹線と宿の手配も今からでは

間に合わなないのであんぐり




何度か会議をして①と③をする事に。

②は、私の気持ちと気合いが

合えば出来るかな~…あんぐり



サンリオピューロランドは長女の

小学校入学前に計画していて、

予算も30万円取り分けていたのですが…


コロナウイルスが流行で、休業になってしまい

流れてしまいましたえーん


そこから何度か計画が上がりましたが

予定があわずで来てしまっているので

来年中には行きたいな~と思ってますひらめき


あの時の、取り分けていた予算も
そのまま残しているので飛び出すハート
物価などが上がっているので
少し予算増やさないとダメでしょうが
2泊3日で行きたいと考えてます指差し



いつも読んでくださりありがとうございます
いいね!フォロー良かったらお願いします照れ
ご訪問ありがとうございます
年収200万円のフルタイムパート。
ひとり親で中学1年、小学3年、年少の子供と
地方4人暮らしをしているいちごです♪
いいね・フォローありがとうございます(*´∀`)



ひとり親だと7年も知らなかった



先日、子どもの事業参観でした爆笑
学年が上がってはじめての参観日
次女の方は、話しはしないですが顔見知りの
保護者が何人かいます。
話すのは5人くらいかな笑い泣き
その中の1人の子と、今年はじめて
同じクラスになったのでポツポツ会話しながら
眺めてました。

ふとした時に、次女の名前がわかってる事に
気付いたようで、「同じじゃない」と。
そこから色々話して5年ほど前から
ひとり親さんだったとしりましたニコニコ

実のお母さんと暮らしているのは
知ってましたが、同居だと思ってて…ひらめき
同じ園に通ってる方はほとんど知っている
情報だったそうで。
私も知っていると思ってたとニコニコ

1歳の時から同じ園に通ってたので
7年ほどのお付き合いですが、
他人に興味がない私なのでひらめき


そんな感じで、今度ランチに行ってきます飛び出すハート



まぁ、実家に住んでる時
お隣さんがひとり親って20年
知りませんでしたからね。
反対側のお隣さんは、ひとり親って
知ってましたが。交流があったのでてへぺろ

いつも読んでくださりありがとうございます
いいね!フォロー良かったらお願いします照れ
ご訪問ありがとうございます
年収200万円のフルタイムパート。
ひとり親で中学1年、小学3年、年少の子供と
地方4人暮らしをしているいちごです♪
いいね・フォローありがとうございます(*´∀`)



Oisix購入、2週目



\1週目の購入品はこちら/



クーポン利用で7,758円
毎週3品を選べるセットは
ヨーグルト
トマト
納豆
を注文しましたニコニコ


納豆の下にあるのはチーズ。
缶ジュースとチーズは入会特典でしたニコニコ


作り方が分かりやすく書いてるので
子どもでも、調理でき「1人でやりたい!」
と、やる気まんまんなので
最近は晩ごはんほとんど作ってないですニコニコ

大人2人前ですが、子どもたち3人で

分けるにはちょうど良い量なので

私のご飯は適当に作って食べてますひらめき





いつも読んでくださりありがとうございます
いいね!フォロー良かったらお願いします照れ
ご訪問ありがとうございます
年収200万円のフルタイムパート。
ひとり親で小学6年、小学2年、3歳の子供と
地方4人暮らしをしているいちごです♪
いいね・フォローありがとうございます(*´∀`)


15日までのやりくり費


【生活費】

予算:55,000円


食費  21,875円 
日用品 5,390円
 衣服・美容  1,480円 
医療費  0円 
こども費  4,334円
自由費  0円 

合計:33,079円

残り20,000円ほど。
夏服を買いましたが、長女の服が
まだまだ足りず
安い日を狙って買い足しに行かないと泣き笑い

次女はお下がりが沢山あるし
長男はセールで100円の服を沢山買えたので
潤ってます。
サイズ違いの冬服なども買ったので
めちゃくちゃお得でした飛び出すハート

長女は、いつものお店①に
気に入った服がないらしく…
いつものお店②に近々見に行ってみます悲しい

いつも読んでくださりありがとうございます
いいね!フォロー良かったらお願いします照れ
ご訪問ありがとうございます
年収200万円のフルタイムパート。
ひとり親で中学1年、小学3年、年少の子供と
地方4人暮らしをしているいちごです♪
いいね・フォローありがとうございます(*´∀`)



入会1週目、購入品



クーポン利用で4,471円
初月は数種類の中から毎週3品を
選べるセットが無料なので
ヨーグルト
たまご
バター
を注文しましたニコニコ

ほかにも、特別価格で安くなっていた
商品や、入会特典の品も色々あり、
お得に買い物が出来ました飛び出すハート




いつも読んでくださりありがとうございます
いいね!フォロー良かったらお願いします照れ
ご訪問ありがとうございます
ひとり親なりたて、小学6年、小学2年、3歳の子供と
地方4人暮らしをしているいちごです♪
いいね・フォローありがとうございます(*´∀`)
現在、離婚後の手続きに色々取りかかってます!

4月の家計簿締めました

収入  140,000円

支出  147,189円

残      △7,189円


【固定費】

予算:53,000円

実績:53,832円


住居費 13,000円

光熱費    11,503円

通信費   6,361円

保険       3,058円

交通費   3,000円

教育費  16,910円 △3,910円

小遣い           0円


【生活費】

予算:47,000円

実績:56,357円△9,357円


食費        37,297円

日用品        9,803 円 △3,803円

衣服・美容      0円

医療費              0円

こども費   9,257円△3,257円

自由費              0円


【積立】

予算:37,000円

実績:37,000円


おうち 11,000円

くるま 13,000円

イベント13,000円


【予算補填費】

予算:0円

実績:0円

※ 予算補填費=収入が予算より多い月に

取り分けて、少ない月の補填に使う分です!



今月は赤字!

進級して学校・保育園からの物品購入が

沢山ありまして不安不安

日用品もストック切れのものが多々あり

色々買い足したらこんなことに泣


まぁお給料が少なかっただけで

元々の予算の範囲内なので良いでしょう指差し

先月、先々月と補填費を使わずに過ごせたので、補填費積み立ては残ってますスター


赤字になっても年間で黒字になればOK

ゆるゆる家計を楽しんでますニコニコ



読んでくださりありがとうございます
いいね!フォロー良かったらお願いします照れ
ご訪問ありがとうございます
中学1年、小学3年、年少の子供と
地方4人暮らしをしているいちごです♪
いいね・フォローありがとうございます(*´∀`)
離婚してシングルマザーになりました。
赤字家計にならないよう家計管理中( *´艸`) 

こんばんはニコニコ

お給料明細出ました!
3/1~3/31出勤分ですスター




 シングルマザーパートのお給料


159,000円飛び出すハート

端数は省いてます。


3ヶ月ぶりに目標額を超えました泣き笑い
1月・2月は出勤日が少ないので
お給料が減るのは仕方がないのですが悲しい

ただ、4月・5月は学校関係の用事で
早退の日が多いので、またもや
目標額に届かない予想をしてます。
有給が1日単位でしか使用出来ないので。



読んでくださりありがとうございます
いいね!フォロー良かったらお願いします照れ