年収200万円のフルタイムパート。
1ヶ月の月予算
今年の予算を決定してから5ヶ月。
新生活も始まり色々変化があったので
今年の予算を決定してから5ヶ月。
①家族でカラオケに行く
②電車に乗ってお出かけ
③夜ごはんを食べに行く
④福井県の恐竜博物館
⑤京都府の鉄道博物館
⑥サンリオピューロランド
・
・
・
ほかにも色々出てきましたが
叶えられそうなのは③まで。
飛行機・新幹線と宿の手配も今からでは
間に合わなないので![]()
何度か会議をして①と③をする事に。
②は、私の気持ちと気合いが
合えば出来るかな~…![]()
サンリオピューロランドは長女の
小学校入学前に計画していて、
予算も30万円取り分けていたのですが…
コロナウイルスが流行で、休業になってしまい
流れてしまいました![]()
そこから何度か計画が上がりましたが
予定があわずで来てしまっているので
来年中には行きたいな~と思ってます![]()
【生活費】
予算:55,000円
我が家の月予算は
150,000円です。
収入 140,000円
支出 147,189円
残 △7,189円
【固定費】
予算:53,000円
実績:53,832円
住居費 13,000円
光熱費 11,503円
通信費 6,361円
保険 3,058円
交通費 3,000円
教育費 16,910円 △3,910円
小遣い 0円
【生活費】
予算:47,000円
実績:56,357円△9,357円
食費 37,297円
日用品 9,803 円 △3,803円
衣服・美容 0円
医療費 0円
こども費 9,257円△3,257円
自由費 0円
【積立】
予算:37,000円
実績:37,000円
おうち 11,000円
くるま 13,000円
イベント13,000円
【予算補填費】
予算:0円
実績:0円
※ 予算補填費=収入が予算より多い月に
取り分けて、少ない月の補填に使う分です!
今月は赤字!
進級して学校・保育園からの物品購入が
沢山ありまして![]()
![]()
日用品もストック切れのものが多々あり
色々買い足したらこんなことに![]()
まぁお給料が少なかっただけで
元々の予算の範囲内なので良いでしょう![]()
先月、先々月と補填費を使わずに過ごせたので、補填費積み立ては残ってます![]()
赤字になっても年間で黒字になればOK
ゆるゆる家計を楽しんでます![]()