平家への鎮魂38(福岡県&山口県 プロローグ) | ダイの不思議ブログ

ダイの不思議ブログ

ダイの不思議の世界にようこそ

平家への鎮魂の話が出た時に、壇之浦も行きたいと

 

母さんが言った時に僕は「車で行くには、距離が有り

 

過ぎるのでぶっ飛んでいる事を言っているな~」とか

 

思っていました。

 

福岡県や山口県だと車をフェリーに載せて行くことが

 

出来るみたいな事を聞きました。

 

実際、調べるとフェリーで行ける事が分かりました。

 

金曜日の夜に乗り、土曜日の朝に降りてまたその夜に乗り

 

日曜日の朝に到着する。という内容で行くことが出来そう

 

でした。

 

いよいよその日が来て、金曜日の仕事を早退して僕と母さん

 

運転手の方と夕方に出発して、夜に到着、予約している手続き

 

をして車ごと乗る事が出来ました。

 

大体片道12時間程度、フェリーに乗るようで、中は、家族連れ

 

等で、思っている以上に賑わっていて、フェリーの中も快適に

 

感じました。(船の中の買い物が現金というのが少しショック

 

でした。)

 

土曜日の早朝、予定通り福岡県に到着しました。