そしていよいよライブです
。
本当の事をいうと私は吉本君のファン
。
だけど、ファンレターの返事やその文字を見ても
大田さんの人間として誠実なところに遅ればせながら
魅力を感じ、今回はどうしても行きたかった
のです。
ヒルパン自体は一昨年のクリスマスライブ以来2回目。
チケットは友達のおかげで10番台
。
前から2列目のほぼ真正面をキープできました。
目の前に出てきた大田さんの印象、
『足、ながっ
』でした。頭のてっぺんから足のつま先まで
見る事が出来たんだけど、本当に大きかった(笑)。
洋楽や私の好きな稲葉さんの歌をカバーしたり、
もちろんdoaの歌も歌ったりしたけど、なによりやられてしまった
のが「歌うたいのバラッド」でした。
個人的にちょっと思い入れのある曲だったせいもあって
聴きながら大号泣しちゃいました
。大田さんの声に
マッチしていて、自分の持ち歌のように聞こえました。
そして最後の歌を歌っている時に大田さんが途中で歌えなく
なってしまったんです。「歌詞忘れちゃったかな
?」と見て
いたけどなんか様子がちがう・・・・。
大田さん、泣いてる
。
感極まってる感じで歌えなくなってしまっていたんです。
もうその大田さんを見て私も号泣。まわりも号泣・・・・。
最後は力を振り絞って見事に歌い上げてくれたけど、
大田さん、もう素敵すぎです
。
このライブを見て、doaに一生ついて行こうと改めて
決心しました。
最初は親父ギャグ満載の、楽しいライブになるんだろうなと
思っていたけど、過去にこれまで歌で泣いたライブは初めてでした。
B’zのライブでブラフを聴いてもここまでは泣かないもん(笑)。
本当に本当に参加できて幸せなライブ
でした。
大田さん、本当にありがと~
。
そういえば・・・・、
堀江公園からの帰り道、自転車
に乗って
会場入り(事務所入り)するPONさんに遭遇
。
友達が声をかけると
笑顔で手を振ってくれました。
その後にちょっとしたオチがありましたが(笑)。
PONさんもお疲れ様でした。