今日からいよいよ 『新年度
』が始まりましたね。
だからといって我が会社では特に「これ」と言った行事もなく
フツーと変わらない1日のスタートでした
。
でも今年の4月から新入社員3人と転勤族1人の計4人が
加わります。新入社員は研修
を受けてから8日に配属
されてくるため、今日は転勤族のおじさま(50代)が職場
へ
やってきました。
簡単な挨拶をすませ、夜仕事が終わって帰っていく
まで
の間、一言も誰とも会話をしていなかったような・・・・・。
明日は私から声を掛けてみようかとおもいます。
そういえば今日は「エイプリルフール」でしたね
。
なにか『可愛い嘘』つきましたか?
私は会社の仲の良いパートさんを毎年いじめてます
。
でも今年はネタが無かったのでなにもしなかったら
「あれっ、今年は何もないの?」と少し寂しそうでした
。
毎年いじられながらも、楽しんでもらえていたみたいで
内心ちょっと安心。それじゃリクエストにお応えして来年は
デッカイ『嘘』ついちゃうぞ!!!