外構はどうなった? | 二世帯住宅(ミサワホーム)造りの記録

二世帯住宅(ミサワホーム)造りの記録

ミサワホームのセンチュリーで二世帯住宅を建てることに!
ただし蔵無し!
一級建築士がハウスメーカーで家を建てるとこーなります的な記録です。参考になれば少しでもお役に立てるかな?

ご無沙汰です。

最近は仕事帰りが遅く、みなさんのブログを読むだけの日々でございました。

 

気が付けば引っ越しして1か月過ぎたんですねぇ~~

ほんとあっという間です。

 

家の中は99%段ボールが無くなりました☆

 

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

さてさて、外構工事ですが、とっくに終わってるんじゃないかとお思いでしょうが~

ところがどっこいまだ工事中なのです!

当初の予定では、1期工事は先月中には終わるスケジュールでした。

 

いろいろあったんです。

 

遅延その①:引っ越し後悪天候が続いた。

遅延その②:外構工事の職人が急病で来れなくなってた。(なんか数日天気が良いのに工事してないなぁ~と思ってたんです。)急きょ、別の業者を手配したそうです。

遅延その③:手摺部材製品が一部存在しない長さのがあって、支柱を2本追加することになった。(完全にミサワ外構のミスです)

 

そんなこんなで、現在の状況は

 

 

階段にコンクリート打設して硬化してきたところです。

 

 

 

早く完成しないかなぁ~~

 

というのはですね、親世帯のリビングと2階子供部屋にまだエアコンが付いていないのです。

エアコン室外機は外構工事が終わってからじゃないと設置できないので、それ待ちなんです。

これからどんどん寒くなるので、特に1階のリビングにエアコンないと寒いんです~。

 

という事で、ちょと突いてみようかしらニヤリ

 

 

PS:入居前web内覧会は終了していますが、今後は入居後の状態や、細かいところの紹介などしていこうと思います。更新頻度は落ちるかもしれませんが、ネタが若干溜まってますので(笑)