【外構工事】着工! | 二世帯住宅(ミサワホーム)造りの記録

二世帯住宅(ミサワホーム)造りの記録

ミサワホームのセンチュリーで二世帯住宅を建てることに!
ただし蔵無し!
一級建築士がハウスメーカーで家を建てるとこーなります的な記録です。参考になれば少しでもお役に立てるかな?

外構工事担当Hさんより、現場の写真が届きましたー。

 

来週の引っ越しに間に合わせるべく、まずは階段工事から

始まりました。

 

 

ふむふむ。ニヤリ ブロック積んでいく手法なんですね。

型枠組んでコンクリート流すよりずっと早そうです。

 

なんとか、義母の家の階段だけでも、引越しまでに間に合わせないとなぁ~。

 

で、ちょっと心配なことが・・・・

 

 

 

IMG_20160908_221343948.jpg

 

来週からずっと雨予報や~~~ん。えーん

 

モルタルとかタイル工事は、雨だと出来ません。

うーん。

明日、明後日でなんとかやってもらうしかなさそうですね。

 

かといって雑にやって欲しくないなぁ~。

 

職人さん次第ですね!

 

なんとか間に合いますよーに拍手