こんにちはにっこり

今日は雨が強くて風も強くて

そんな日ですねパー



目の充血が治らず…

近所の眼科へ


私は目の充血が続いてるため

眼科に行ってきましたー!にっこり



こちらの記事を指差し

アップした日から治らず驚き驚き





眼圧の検査と

先生による目の眼球確認をしてり



診断の結果…

強膜炎(きょうまくえん)

と診断されましたびっくり




それはなんだ?!

そう思って先生に確認すると…


体質のようなもので

対処療法しか出来ないから

もしまた治っても

充血を繰り返したら

また来てね



と説明がありましたあんぐりあんぐり




    

強膜炎(きょうまくえん)

強膜(眼を覆う白く丈夫な線維性の組織)の

重度で破壊的な炎症

視力を脅かすことがあります


MSDマニュアル家庭の医学HPより引用
2023.04.26参照

https://www.msdmanuals.com/ja-jp/ホーム/20-眼の病気/結膜と強膜の病気/強膜炎




やはり気になるので検索してみると

トップにある文章の説明で

破壊的な炎症で視力を脅かす

と!!

文言にインパクトあり過ぎて

驚き驚き




私の体、大丈夫??

と思うほど次から次へと

色々なこもが起こるガーン




なにはともあれ…

原因がわかったので

目は大切に緑と空を見て

心穏やかに

点眼薬で様子を見ていくことにします!




抗菌薬と炎症を抑える

点眼薬指差し赤薔薇




ではまたにっこりクローバー



今日も病気と闘う子ども達が

笑顔の一日を過ごせますように飛び出すハート


    

いいね!フォロー凄く励みになってますお願い
最後までお読みいただきありがとうございます赤薔薇