こんにちはにっこり

耳鼻科通院報告の続き

これで最後ですお願い



CT検査で判明した事実

左耳に起きた2つの問題


耳鼻科のCT検査結果で

2つのことが判明驚き



①乳突蜂巣(にゅうとつほうそう)

②耳の鼓膜が厚くなっている



①乳突蜂巣により

中耳の圧調整

厳しくなっている状態で



②耳の鼓膜は

鼓膜切開を繰り返したことにより

組織が固くなり厚くなっている

のだそうクローバー



低音性難聴と鼓膜の状態…

今後どうする?


耳鼻科の先生としては

「手術」という選択はある

でも!手術をして

改善するかもしれないし

悪化する可能性もあります



五分五分です



手術を希望するなら

病院を紹介します

言われました




あ、ここも大きな病院だけど
ここでは出来ないのね…驚き
と心の中で考える私



手術を希望するなら

さらに耳管の検査をして

詳しく調べますか?



と待ったなしに話が進むものの…



手術が必要な場所が増え混乱


私としては

手術をしなければいけない場所が

昨年からまた増えて混乱…!

少し考える時間が欲しかったので

その旨を伝えると




耳鼻科診察を

今年の10月に予約しておくので

考えてきてくださいと言われました

その時に聴力と鼓膜の検査を

確認することになりましたにっこり




ともあれ

今の耳の状態が知れて良かったにっこり飛び出すハート



耳鼻科が終わる頃 外は快晴〜!




最近は通院の頻度とか

通院している外来も増え

混乱してきたので

少し頭の整理が必要です驚き




ではまたにっこり飛び出すハート



今日も病気と闘う子ども達が

笑顔の一日を過ごせますように飛び出すハート


    

いいね!フォロー凄く励みになってますお願い
最後までお読みいただきありがとうございます赤薔薇