こんにちはにっこり



昨日は病院内の移動と

検査疲れからか

ダウンしてしまいしたが

少し回復してきましたにっこり乙女のトキメキ




さてニコニコ

昨日の報告の続きですクローバー

指差し指差し指差し


聴力と鼓膜検査の結果に驚き…!

先生から言われたこと



まずは

聴力検査の結果

やはり

低音性難聴

という結果が出ました


右耳が上で左耳が下の折れ線指差し



左耳は

低い音が聞こえにくい

という診断結果



ここまでは知っていた事実クローバー




そして次に

初の鼓膜検査の結果!!



鼓膜の検査の結果表



通常だと線が山を作った形が

正常なようですあんぐり



右は正常値

左は異常あり

という結果でした



これは今回知ったことびっくりびっくり


鼓膜の検査結果は…

鼓膜に異常あり


検査結果としては

鼓膜に違和感があるのは

間違いなさそうですね

と先生が話してくれましたガーベラ




今まで異常はないと

言われていたので

何だか私の感じていたことが

認められた気がして

ホッとしまいましたクローバー




今回初めて行った検査だったのですが

医師が言うには

滲出性中耳炎と診断されたら

ほとんど行う検査

なのだそうです指差し




通っていた病院では

鼓膜の検査されませんでしたか?と

聞かれた私

え…!!いえ、してません。。



という話になり

機器がなかったのかな?

先生は濁しつつ、この話は一旦終了




なんだかモヤモヤが…

とは思ったものの

今回知れて良かった!!と

ポジティブに捉えることに悲しい看板持ち




さらに続けて先生が

鼓膜の中を撮影させて下さい

と言ってスコープのようなもので

耳の中に入れてパシャリと撮影




そして先生が写真と検査結果を基に

さらに驚き

診断結果を伝えたのですパー




少し長くなるので

次へ続きますにっこり



今日も病気と闘う子ども達が

笑顔の一日を過ごせますように飛び出すハート


    

いいね!フォロー凄く励みになってますお願い
最後までお読みいただきありがとうございます赤薔薇