こんばんはピンク薔薇


今朝はの影響か体に痛くて

息子ちゃんも朝6時に起床して

少し不機嫌で泣いたり…心配でした大泣き



でも!お昼になると

私も息子ちゃんも回復したのでにっこり

お外でお散歩してご飯へ歩く飛び出すハート

今日は沢山歩いたので

明日はゆっくりする日としますニコニコ



白血病と闘った少女が描いた絵本

最後の願いは「絵本を書くこと」


皆さん 

もし余命が近いと宣告後

最後にやりたいこと

会いたい人は誰ですか?




本日は皆さんに

白血病と闘った

女の子が遺した

絵本を紹介させて下さいぽってりフラワー




   

​題名は

「いちばん大切なもの」

メイクアウィッシュオブジャパン刊行



ピックに絵本がなくて…お願い

清水美緒ちゃんの物語が

綴られた漫画を載せておきますピンク薔薇




絵が可愛くて心が温かくなります!









最後まで闘い​遺した いのちの話

​絵本を通して「生き続ける」


息子の誕生日に

お世話になったボランティアさんから

素敵な絵本のプレゼントを

いただきましたピンク薔薇




プレゼントされてすぐに

絵本を息子に読み聞かせていて

知ったのは私と境遇

似ているということ



小児がん

小学4年生発症

再発

女の子



絵本を読んでいてすぐに

会ってみたいな!

そう思いました




でも彼女はもう

この世にいません




そのことを知った私は

少女の姿を思い浮かべて

胸が苦しくなり涙が止まりませんでした




でも私のように絵本を手に取り

読んだ人の心に生き続ける

そう思いますピンク薔薇








少し読んで時間が経ちましたが

皆さんにもシェアしたくて

紹介しましたニコニコニコニコ




清水美緒ちゃん

ありがとうピンク薔薇



 


今日も病気と闘う子ども達が

笑顔の一日を過ごせますように飛び出すハート


    

いいね!フォロー凄く励みになってますお願い
最後までお読みいただきありがとうございます赤薔薇