こんにちはクローバー



先生から注意されたこと…!

インフルエンザの時に使ってはいけない薬



昨日インフルエンザA型と

診断された時の診察で

先生に教えてもらったことを

シェアさせて下さいお願い




今思い出すと

少し怖いことですが…



診察の前の日の夜中

39℃を超えて体の痛みがピークに…!




私はあまりの辛さに

コロナと診断された時に

処方されていた

ボルタレン坐薬を使用



先生に使用した薬で

ボルタレンを使ったことを伝えると


え!!!!

絶対だめ!!

インフルエンザ脳症になる!



インフルエンザの時に

ボルタレンはインフルエンザ脳症の

リスクを高めるので禁止!

なのだそうです



本当無知でしたお願い

そして危なかった…




他にも

ロキソニン(ロキソプロフェン)

脳症になる可能性を高めるため

控えるのがベストだそうです





解熱剤は

アセトアミノフェンの

カロナール

にしましょう!という話になり

今はカロナールで解熱しながら

過ごしてますピンク薔薇




息子の保育園でも

大流行のインフルエンザ…




のことは知っておかないと

危ない!と反省した出来事でしたクローバー





 

 


今日も病気と闘う子ども達が

笑顔の一日を過ごせますように飛び出すハート


    

いいね!フォロー凄く励みになってますお願い
最後までお読みいただきありがとうございます赤薔薇