こんにちはにっこり飛び出すハート



先ほど

お母さんから連絡があり

知ったのですが



私の兄が本日

沖縄の新聞に載りました!

(沖縄タイムス 2023.01.10)


一部抜粋





小学校の時の兄と私

小児がん発症前ピンク薔薇



少し前の写真ですが

2017年かな?

左が兄 右が夫ですにっこり




また別の機会でお話ししますが

私が小児がん発症を機に

家族全員の生活が変わりましたピンク薔薇




兄達は高校卒業後の進学を

決断する時期

両親が沖縄と東京を行き来する中で

進学の相談を躊躇して

進学を断念したこともありました




それをのちに知った私は

悩み落ち込んだこともありました




理由はお金のこと

そう答えると直接的ですが

子どもだった当時の兄達にとって

私の闘病が長期化する中で

お金が足りなくなるかもしれない



いつ治るかわからない

治療のことを考えると心配になり

子どもながらに

進学はお金がかかる

だから

進学を諦めるのが最善

そう考えたのだそうです





私の闘病が落ち着いた頃

両親にも気持ちに余裕ができてくると

ふと兄達が成長する過程で

沢山我慢をさせたな…と

過ぎ去った時間を何度も振り返ったと

言っていました





そんな兄のひとり

そして現在の姿




良ければ読んでみて下さいクローバー






 

 


今日も病気と闘う子ども達が

笑顔の一日を過ごせますように飛び出すハート


    

いいね!フォロー凄く励みになってますお願い
最後までお読みいただきありがとうございます赤薔薇