PCR検査とはコロナウィルスの
DNAを検出する検査方法クローバー




一か月前のコロナウィルスを検出?


昨日…実は
PCR検査で陽性
診断されました



ですが今回の陽性判定
少し特殊事例だそうですクローバー
稀にあるそうです…



救急で行った検査


昨日の救急で
血液検査は出来なかったのですが
それ以外で出来る検査を行いました

    

検査内容と結果ピンク薔薇



溶連菌検査 問題なし

尿検査 問題なし
PCR検査 少量検出
抗原検査 マイナス
レントゲン検査 問題なし




こちらの結果を踏まえて
医師の診断


持続陽性
が濃厚と言われました


初めて聞く言葉に私は困惑


PCR検査をすると陽性になる?


持続陽性とは何か
医師に聞くと


以前コロナウィルスに
罹患したことのある人の体から
体内に排出されきれていない
コロナウィルスの死骸などがDNAとして
検出されること、だそうですクローバー



私の場合
8月の罹患した
コロナウィルスの死骸が
DNAとして検出された
可能性が高いと言われました




でも他に発熱原因が特定されてないので
断定も出来ない



なので今回は
陽性者として自宅療養して下さいとの
ことでしたお願い




現在は5時間おきに発熱しては
薬で落ち着くを繰り返しています
今また体がつらくなってきたので
薬を飲みましたアセアセ



猛威をふるうコロナウィルス…

皆さまも元気で

過ごせていますようにお願いお願い



今日も病気と闘う子ども達が

笑顔の一日を過ごせますように飛び出すハート


    

いいね!フォロー凄く励みになってますお願い
最後までお読みいただきありがとうございます赤薔薇