こんばんはクローバー

保険に入れない不安



私は小児がんを克服したものの

大人になり晩期合併症により

治療後の影響が出るようになりましたクローバー




私の場合は

抗がん剤や放射線治療

手術による影響




晩期合併症はどの治療が影響で

出現したのかはわかりませんピンク薔薇




だからこそ今後どんな症状が出てくるか

わからない不安があります




治療歴によって

予測ができる場合もあります!



なので

定期検診が大切です!!





そして本題です!!



私は最近

入院したり体調不良も多かったのもあり

保険に入ることが出来れば

お金の心配が減るのに…

そう思うことが更に増えましたクローバー




そこで!

だめでもともとで

医療保険に申し込んでみました!



私は宅配をお願いしている

パルシステムでコープ共済の

ゆるやかタイプという

保険があることを知り

先月に申し込んでみましたクローバー




というのも!

共済保険の担当者が

ゆるやかなら入れる可能性があります!

というので…えいっ!と申込みにっこり




ゆるやかなコース

(がん経験者) 小児がん経験者でも

一定の条件を満たしていれば加入できる

というものクローバー




あくまで体験した話で
特に勧誘目的ではありませんにっこりお願い
詳細はコープ共済にお問合せ下さいクローバー



ただ一般の健康な方に比べると

掛け金は高く補償額は低い




結果

審査落ちました…



理由は直近で

医師から手術を勧められたり

入院予定があったり等

があるからというもの




他にも治療予定があるかないか

というのも理由




これは小児がん経験者で

晩期合併症が出ている方にとっては

予測不能なこと





保険に加入できないという話は

小児がん経験者の会でも話が

よく出る悩みのひとつ




ただ 小児がんに特化した保険で

現在健康な方であれば

入れる保険もありますよ!!


https://hartlink.net


ハートリンクというものですクローバー

気になる方はお問合せ下さいねにっこり




経験者の会など通して

小児がん経験者や専門の方と繋がったり

様々な情報を教えてもらいながら

私も少しずつ解決していけたら

嬉しいなと思いますピンク薔薇にっこり





今は家族の支えで

通院を続けながらも

日々笑顔で過ごせる時間が

幸せで感謝しかありませんクローバー




そんな家族のためにも

やれることは全力で!頑張ります飛び出すハート




明日も病気と闘う子ども達が

笑顔の一日を過ごせますように飛び出すハート


    

いいね!フォロー凄く励みになってますお願い
最後までお読みいただきありがとうございます赤薔薇