こんばんは流れ星




本日は

ヘルパーさんの日

 


実は今年に入ってから週に一度

訪問ヘルパーさんを利用していますクローバー




ヘルパーさんと大暴れ中の息子カメラ

ヘルパーさんに許可をもらい
写真を撮らせていただきましたクローバー
素敵な思い出になりましたピンク薔薇



ヘルパーさんを利用するきっかけ

昨年12月

高熱で体中の傷や足そして腰に

強い痛みが出て動けなくなり

救急搬送されるということがありました



その時息子は一歳になったばかり

夫に抱っこされ

初めて救急車に乗った息子




初めてのことで驚いているのか

夫にしがみつき泣くこともせず

緊張した顔で私を見つめていました





病院到着後

コロナの検査をしたり

血液検査やCT検査など原因を探りましたが

原因不明のまま薬が効いてきたので

入院はせず帰宅しました




PCR検査は陰性




その時診察した医師が

体の免疫が弱いためか無理をすると

熱が出るのかもしれない




小児がん治療後の後遺症かはわからない

でも熱が出るだけで

体中が痛くなり動けなくなるのは心配

これからの生活は気を付けていく必要がある




そんな説明がありました




その時私はどうしようもなく怖くなって

これから先も私は元気で

息子と夫の側にいたい

強く思った瞬間でもありました





その後すぐ出産後から関わってくれていた

地域の相談員の方に

今の現状を話して

何か受けられる支援がないか相談しました





その後すぐに相談員の方が

緊急を要することだと判断して

住んでいる区役所の審査を経て

ヘルパー支援を受けるられることにクローバー





この時沢山の方が迅速に動いてくれて

区役所では異例の早さで

認可をしてくれたそうです





小児がん治療を経て

小児がんサバイバーとして生きる私

周囲に伝えることが難しい痛みを

抱えながらも




小児がんを経験したことで出会えた

介護士の方、社会福祉士の方

地域の相談員さんや地域の保健師さん




もう言い出したらきりがないくらいお願い

全ての方に感謝しかありませんにっこり




なんだか語り過ぎました看板持ちお願い


(マスクは撮影時のみ外しております)

今日は実習の方も来ていましたクローバー
本日で私の家に来るのは終了ピンク薔薇




今日もありがとうございましたにっこり





明日も笑顔の一日を

過ごせますように飛び出すハート







    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇