こんにちは赤薔薇


小児がんサバイバー

吉野やよいですぽってりフラワー

訪問ありがとうございます


小児がんステージ4で2度の
余命宣告を受け復活した私が
虫垂炎になりました
驚き

救急搬送救急車6月6日 入院6月7日
体調を見て振返りながら書いていきます鉛筆

息子1歳半立ち上がる 夫35歳お父さん 私33歳お母さん


前回の記事はこちらぽってりフラワー



入院7日目 6/13(月)



集団採血会場に向かう途中

エレベーターに他の患者さん2人

乗り合わせましたにっこり




採血会場に

7時半前に到着



すると

椅子に座りきれない程の

患者さんが立って採血待ちキョロキョロ



コロナ禍なのに

こんなに患者さんが沢山

座ることもできないほど集まる光景

驚愕!



立っている方はパッと見で10人名以上ハッ

もちろん私も座るところはなく無気力



どこで待てば良いのか

整理券はあるのか

誘導するスタッフはいなくて…



病棟の看護師さん

上に行けば良いって言ってたけど…

初めてだとこれは迷う泣くうさぎ



採血スタッフは3名いるけど

患者さんの採血をしていて

声をかけることは出来ない気づき



私はエレベーターホールの真ん中

数分ほどキョロキョロ



一緒にエレベーターに乗り合わせていた

一人の方が机の上に置かれたカードを

取ったのを見て整理券の場所を知り



何とか整理券ゲット!

立て看板もないので気付きにくかった驚き



実はこの時

久しぶりに立って歩いたからか

朝ご飯を抜いた状態だからか気分が悪くて



座っている人を含めて30名以上

私の順番は多分最後ら辺…


昨日のお昼に送られてきた

写真を思い出しながら採血待ちピンク薔薇


あと少しで息子にも会える立ち上がるうさぎのぬいぐるみ



 次の記事に続きますニコニコ気づき

回診中の先生達にバッタリ遭遇!


    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇