こんにちはにっこり


小児がんサバイバー

吉野やよいですぽってりフラワー

訪問ありがとうございます


小児がんステージ4で2度の
余命宣告を受け復活した私が
虫垂炎になりました
驚き

救急搬送救急車6月6日 入院6月7日
体調を見て遡りながら書いていきます鉛筆

息子1歳半立ち上がる 夫35歳お父さん 私33歳お母さん



前回の記事はこちらぽってりフラワー



入院6日目 6/12(日)


退院の話が出て

喜んでいたのも束の間


夜に問題発生!!


点滴が落ちなくなりました


夜の抗生剤投与を開始して

20分ほど経過した頃


点滴の流れを見つめていると…

流れる速度がすごーく遅い

いやほとんど

点滴が落ちてない!





朝の時点で結構痛かった点滴…





昼もなんとか点滴を耐えぬき






痛いのを耐えて温めて抗生剤を
投与してたけど夜には完全に点滴が流れなくなってしまい…


あと少し頑張って欲しい!

私は願い続けていたものの


今回は流石に無理かな…

そう思い急いで

ナースコール気づき


抗生剤は、30分から長くて1時間で

点滴を落とさないと

効果が最大限出せないらしく

日頃から看護師さんは注意して

点滴の速度を確認していました…


なので、落ちなくなった今の点滴の速さは

多分アウト


看護師さんが駆けつけるとすぐ

私の点滴が入っている腕を確認!


看護師さんは腕を見て

腕は腫れてないので

点滴の針がずれてはなさそう…

そう呟いた


さらに続けて

『限界かな〜…』と言いながら


んーーーー?と考える看護師さん

点滴の流れを一番早くしてみるも


やはりちない!


すると

『ちょっと良いですか?』


そう話かけた後に

私の点滴を取り直し回避するため

衝撃な行動に!!驚き



なにするのーーー看板持ちー!

不安な私


 次の記事に続きますニコニコ気づき

点滴が落ちなくなり行った対処!


    

いいね!フォロー励みになります!
最後までお読みいただき
ありがとうございますぽってりフラワー