おはようございますにっこりハート


先はど謝って投稿を下書きに

保存してしまいましたガーン再投稿です乙女のトキメキ


小児がんサバイバー

吉野やよいですぽってりフラワー

訪問ありがとうございます


小児がんステージ4で2度の
余命宣告を受け復活した私が
虫垂炎になりました
驚き

救急搬送救急車6月6日 入院6月7日
体調を見て遡りながら書いていきます鉛筆

息子1歳半立ち上がる 夫35歳お父さん 私33歳お母さん


前回の記事はこちらぽってりフラワー



入院4日目 6/10(金)


不安なことは聞くと決めた私②


【CT検査の結果と現在の

経過が知りたい

勇気を出して医師に伝えたら


【明日で良いですか?】

意外とあっさり了承の先生にホッピンク薔薇


勇気を出して良かったうさぎ


そして本日がその日。


私は緊急入院だったため説明は簡易的で

詳細がわからない中の治療は不安でした汗うさぎ


説明してくれたのは消化器外科の先生2名

(1名説明、1名立ち会いでしたにっこり)


教えてもらった症状と経過

(私の場合)

CT画像で虫垂が腫れており

採血で白血球の値が高く

症状が虫垂炎と確定された

段階は、初期


現在は、

絶飲食で抗生剤で散らす治療中予防接種


手術を避ける方針

そして医師は続けて、改めて

【今回は手術を避ける方向でいきます】

理由は、

縫合しても傷跡が塞がらない

可能性があるから


出産時の帝王切開のお腹の傷は

日常生活に問題はないものの

塞がりきらなかったので

今回は危険を考慮して回避!


再発率は?

再発の可能性はある

ただし平均が出せていない病

虫垂炎の発生原因も諸説あるが

理由はわかっていない。

先生により判断も異なるそう。


入院期間

入院予定は1週間〜10日間



虫垂炎の診断となったCT画像

救急で撮影したCT画像を

初めて見せてもらいましたびっくりマーク



⭕️で囲っている部分の中の
赤字で示された場所が虫垂炎


わからなかったこと

改めて聞くことがありましたが


CT画像を見て説明を聞いたことで

納得して治療する

前向きな気持ちになれましたピンク薔薇


何より先生と病気の話しができて

ホッとしましたびっくりマーク


また明日から頑張りますバイバイ乙女のトキメキ



朗報


続きますニコニコ気づき

    

いいね!フォロー励みになります!
最後までお読みいただき
ありがとうございますぽってりフラワー