西東京市(ひばりヶ丘駅徒歩2分)にて、【身体から心と思考を整える】をモットーに、チネイザン(氣内臓療法)・アクセスバーズ・クラニオ セイクラル・内観セッション(現在準備中)などを通して「自分で選択して生きる」「自分の人生を自分の足で歩む」「脱!被害者意識」を後押しするセッションを提供中。「何で同じ事を繰り返しちゃうんだろう…」「何で好きな人と上手くいかないんだろう…」「何で人の目がこんなに気になるんだろう…」そんなお悩みをお持ちの方はぜひ!!プロフィールはこちらから

 

 

 

私は安心と安全が大好き。

 

 

 

安定していれば、

その安定を壊したくないし、

 

 

 

【無難】なことや格好をしていれば、

とりあえず咎められることは

最小限に抑えられるし、

世の中的な平均点は得られる。

 

 



 

そんな選択をしていると、

同じようなパターンでの生活になるし、

同じような格好をする。

 

 

でも、

ここに損得なしに、

客観的に【私】を

みてくれる人の視点が加わると、

自分の新しい一面が見えてくる。

 

 



 

例えばさ、

最近あった話しだけど…

 

 

 

ゴルフウエアを買おうとした時、

私は【間違えたくない】という思いが強いので、

【無難】【シンプル】な格好を選ぶわけ。

 

 

 

もちろん、

嫌々選んでるわけではなく、

それが好みではある。

 

 

 

純粋に【可愛い!】とも思う。

 

 

image

 

 

image

(こんな感じね↑)

 

 

 

 

で、今度は…

彼や友達に、

 

【ゴルフに行くのに紺色のキュロットを履きます】

 

【私に似合う上着を選んでください】

 

とオーダーしてみる。

 

 

 

そうすると、

自分では選ばないような

カラフルなものや、

形が変わった物を選んでくれる。

 

 

 

「顔色に似合うのはこの色」

 

「紺色とピンクの組み合わせは絶対可愛い」

 

「せっかくだから、

ちょっと派手めな色で楽しんでみたら?」

 

 

 

色々な提案が出てくる。

 

 

 

 

その中から、

自分がキュンとくる物を

選んでみる。

 

 

 

それは大抵、

 

【これ可愛いけど…似合うかな…】

 

【こんな色着たことないけど、

変じゃないかな】

 

とか、

 

 

 

世間体や人目を気にして、

絶対に自分では選ばないやつ。

 

 

 

でも、自分がキュンとしたら、

その感覚を採用してみる。

 

 

 

実際に上がってきた案がこちら↓

 

 

 









 

 

 

 

私なら、

絶対に白いジップアップの服を選ぶ。

 

 

 

なぜならば、

【無難】だから(笑)

 

 

 

でも、

【可愛いー!!】って思ったのは、

襟がおしゃれなピンクの服。

 

 

 

だから今回は、

このピンクに挑戦してみるグッ

 

 

 

世間体よりも、

自分の「可愛い」を採用してみる。

 

 



 

 

こんなふうに、

私みたいに、

いつも同じパターンを

選びがちな人は、

 

 

 

 

客観的に【私】というものを見てくれて、

違う角度から選択肢を提示してくれる、

周囲の人やサービスに

頼ってみるのもおすすめ。

 

 

 

 

その選択肢の通りにするというよりは、

自分では選ばない選択肢を提示してもらって、

その中から自分の新たな可能性を

見つけていくって感じ。

 

 

 

サブスクで、

スタイリストさんに

毎月洋服を選んでもらうのに似てる。

 

 

 


他人の目は、

時によって

自分を縛るものになるけど、

自分の可能性を

広げてくれるものにもなる。

 

 



 

 

 

身体から

あなたらしい人生を応援する

ボディセッションはこちら下矢印

 『6月のご予約可能日』西東京市(ひばりヶ丘駅徒歩2分)にて、【身体から心と思考を整える】をモットーに、チネイザン(氣内臓療法)・アクセスバーズ・クラニオ セイクラル・内観セッション…リンクameblo.jp