西東京市(ひばりヶ丘駅徒歩2分)にて、【身体から心と思考を整える】をモットーに、チネイザン(氣内臓療法)・アクセスバーズ・クラニオ セイクラル・内観セッション(現在準備中)などを通して「自分で選択して生きる」「自分の人生を自分の足で歩む」「脱!被害者意識」を後押しするセッションを提供中。「何で同じ事を繰り返しちゃうんだろう…」「何で好きな人と上手くいかないんだろう…」「何で人の目がこんなに気になるんだろう…」そんなお悩みをお持ちの方はぜひ!!プロフィールはこちらから

 

 

 

周りの目を気にする人。

 

 

 

間違えないように、

相手を不快にさせないように、

クレームが来ないように、

迷惑をかけないように…

 

 

 

そんな気持ちで過ごしていると、

いつの間にか、

身体は緊張し、

自分の意識は常に外側へ向いている。

 

 

 

そんな状態では、

自分の身体が緊張しているのか

緩んでいるのか、

それすら分からない。

 

 

 

感じ取る事ができない。

 

 

 

なぜなら、

自分の身体ではなく、

自分の内側の動きではなく、

常にその側の反応に意識が向いているから。

 

 



 

自分の身体が

【緊張している】って分からないと、

緩められないし、

 

 

 

そもそも、

【緩む】って感覚が分からないと、

その反対の【緊張】も分からない。

 

 

 

この状態のときは、

やっぱり誰かに優しく触れてもらって、

身体の深部から緩めてもらうのが、

手っ取り早い。

 

 

 

自分で緩めるのって

なかなか難しいし、

時間がかかる。

 

 

 

誰かにお願いして、

施術を受ける中で、

【緩む】ってこんな感じか…

と身体の感覚として覚えていく。

 

 

 

この感覚を覚えてくると、

日常の中で、

【あっ、今緊張したな】って

瞬間に気づけるようになる。

 

 

 

気づけると、

何をきっかけに身体に緊張が走るのかを、

分析できるようになるし、

 

 

 

緊張した身体を、

呼吸や軽い運動で、

すぐに自分で緩める事ができるようになる。

 

 



 

 

これが、

日常的なケアにつながるし、

自分のパターン(特性)の把握ができる。

 

 

 

 

それをコツコツ繰り返す事で、

自分の【トリセツ】が作れるようになる。

 

 


 

 

心ろからアプローチすることもできるけど、

私は身体からアプローチして、

身体の感覚から覚えて・分析していく事が、

一番早いと思っている。

 

 

 

自分の【トリセツ】、

自分自身で作ってみませんか?

 

 

 

 

きっと、

もっと人生が生きやすくなるし、

主体的に物事を見れるようになるから。

 

 



 

 

 

身体から、

あなたらしい人生を応援する

ボディセッションはこちらから下矢印