西東京市(ひばりヶ丘駅徒歩2分)にて、【身体から心と思考を整える】をモットーに、チネイザン(氣内臓療法)・アクセスバーズ・クラニオ セイクラル・内観セッション(現在準備中)などを通して「自分で選択して生きる」「自分の人生を自分の足で歩む」「脱!被害者意識」を後押しするセッションを提供中。「何で同じ事を繰り返しちゃうんだろう…」「何で好きな人と上手くいかないんだろう…」「何で人の目がこんなに気になるんだろう…」そんなお悩みをお持ちの方はぜひ!!プロフィールはこちらから

 

 

 

 

【自分から先に出す】

 

 

 

 

私が苦手なこと。

 

 

 

人の目を気にして、

人に合わせるという

受け身姿勢で生きてきた私にとって、

自分から先に何かを行動することは、

とても苦手。

 

 

 

相手からのアクションを待って、

それに合うように反応する。

 

 

 

その方が、

間違いが少ないし、

【断られる】ってことが、

圧倒的に少なくなるから、

傷つかなくてすむ。

 

 

 

 

しかも、

受け身姿勢の方が、

何かにつけて、

相手のせいにできる。

 

 

 

 

自分の責任にならなくてすむように、

立ち回りがしやすい。

 

 

 

まずは…

無意識でも、

自分がメリットを感じて、

その立ち回り方をしている事を

自覚しよう。

 

 

 



 

 

好きな人には自分から「好き」と

ちゃんと伝えてみる。

 

 

 

 

愛しいと思ったら、

自分からハグをしてみる。

 

 

 

 

会いたくなったら、

自分から会いたいと

連絡をとってみる。

 

 

 

 

嬉しかったら、

「ありがとう」「嬉しい」と、

素直に目一杯喜ぶ。

 

 

 

 

頭を切ったんだと気づいたら、

「頭切ったんだね」と

自分から声をかけてみる。

 

 

 

 

可愛い服だなと思ったら、

「今日の服、可愛いね」と

伝えてみる。

 

 

 



 

 

 

自分から先に何かを行動することで、

良きせぬ反応が返ってきたりして

傷つくことも増えるかもしれない。

 

 

 

 

だけど、

それ以上に、

そこから得られる感情は豊かで、

自分という軸がある上で、

仕事や恋愛や人間関係を

楽しむことができる。

 

 



 

 

 

私と同じような、

受け身がちな方、

 

 

 

 

一緒に【まずは自分から】を意識して、

チャレンジしてみませんか?

 

 

 

 


  



 

身体から、

あなたらしい人生を後押しする

ボディセッションはこちらから下矢印

 『6月のご予約可能日』西東京市(ひばりヶ丘駅徒歩2分)にて、【身体から心と思考を整える】をモットーに、チネイザン(氣内臓療法)・アクセスバーズ・クラニオ セイクラル・内観セッション…リンクameblo.jp