西東京市(ひばりヶ丘駅徒歩2分)にて、【身体から心と思考を整える】をモットーに、チネイザン(氣内臓療法)・アクセスバーズ・クラニオ セイクラル・内観セッション(現在準備中)などを通して「自分で選択して生きる」「自分の人生を自分の足で歩む」「脱!被害者意識」を後押しするセッションを提供中。「何で同じ事を繰り返しちゃうんだろう…」「何で好きな人と上手くいかないんだろう…」「何で人の目がこんなに気になるんだろう…」そんなお悩みをお持ちの方はぜひ!!プロフィールはこちらから

 

ご予約可能日・メニュー内容・ご予約はこちらから下矢印


 

 

 

あなたを後押しする

リーディングピアスはこちら下矢印

image

 https://contrast.buyshop.jp


 




 

最近、インドアゴルフスクールに

通い始めました。

 

 

 

めっちゃ楽しい!!

 

 

 

やっぱり、

身体を適度に動かすと、

心も身体もスッキリする。

 

 

 

エネルギーが

身体を巡る感じがする。

 

 

 

人によって、

運動が向いている人と、

向いていない人がいると思うけど、

私は適度に身体を動かしたほうが、

調子が圧倒的に良い。

 

 

 

でも、

一度引きこもって

動かなくなると、

身体を動かす事が、

めんどくさくなる。

 

 

 

だから、

ダラダラと「退屈だな」とか

思いながらも、

ベッドの中でウダウダと過ごしてしまう。

 

 

 

そして、

暇つぶしに

漫画を読み漁る。

 

 

 

心から読みたくて

読んでいるわけではなく、

暇つぶし。

 

 

 

 

 

面倒な事からの逃避。

 

 

 

 

 

寝ることも、

漫画を読むことも、

全然悪いことではない。

 

 

 

でも、

本当に私が今やりたいことではない。

 

 

 

 

それは薄々とわかってはいるものの…

 

 

 

 

 

 

「ラク」「めんどくさい」が

私をこの場所に繋ぎ止める。

 

 




 

 

 

数ヶ月前から

元彼と遊びに行っていた

打ちっぱなしの

楽しさが忘れられず、

 

 

 

また打ちっぱなしに行きたいな…

そう思っていた。

 

 

 

試しに近くの打ちっぱなしを

調べてみると、

これが結構遠い。

 

 

 

 

チャリで15分ぐらい。

 

 

 

 

私にとってチャリで15分は、

結構、腰が重い。

 

 

 

 

次は試しに、

ゴルフスクールを探して見た。

 

 

 

 

そしたらさぁ…

 

 

何と…

 

 

 

 

 

徒歩2分の場所に、

新しくインドアゴルフスクールが、

オープンしていたのです!!ラブ

 

 

 

そっそく、

体験レッスンを申し込んだよねニヤリ

 

 

 

 

 

 

徒歩2分って、

ものすっごいラクなの!!

 

 

 

 

気が向いたら予約して、

5分前に家を出ればいい。

 

 

 

 

先生も面白いし、

教え方も私に合わせてくれる。

 

 

 

 

私も基本的に真面目なので、

一生懸命習ったことをやる。

 

 

 

 

身体の感覚に集中して動くと、

あっという間に時間が過ぎていく。

 

 

 

 

上手くボールに当たった時は、

めちゃめちゃ気分が良い。

 

 

 

 

ゴルフグッズを見ては、

「可愛い!」とテンションが上がり、

今度お給料入ったら、

これを買おうと、

お金を稼ぎたくなる。

 

 

 

いつか、

ホールを回って見たいと、

ゴルフ動画を見始める。

 

 

 

 

 

 

そしていつの間にか…

 

 

 

 

 

漫画を読む時間は自然と減り、

「動く」ということに対して、

ハードルが低くなる。

 

 

 

 

 

全てのことに関して、

フットワークが軽くなる。

 

 

 

 

 

「めんどくさい」の

ハードルが低くなる。

 

 

 

 

 

初めの一歩が

軽くなる。

 

 

 



 

 

 

あなたの生活で、

何となくクセでやってるけど、

 

 

 

本当は「暇つぶし」で

仕方なくやっていたり、

 

 

 

めんどくさい事から

逃げる為にやっていたりする事ないですか??

 

 

 

 

それ、

本当にやりたい事ですか??

 

 

 

 

「ラク」「自分のペース」「ゆるゆる」

に甘んじていませんか??

 

 

 

 

本当に休まなきゃいけない時と、

適度に動いたほうが良い時…

 

 

 

 

それは、

あなたの身体が一番知っている。

 

 

 

 

「めんどくさい」「ラク」だけに

左右されずに、

もう一段階深い部分へ問いかける。

 

 

 

「めんどくさい」からこそ、

一度やってみる。

 

 


 

そしてその後の、

自分の感覚を感じてみる。

 

 


 

そうすると、

実はその「めんどくさい」事が、

案外やりたかった事や

情熱を燃やせることに

繋がっていたりする。

 

 

 

 

 

「これをやっちゃうとハマっちゃうから」

「今までの生活が変わっちゃうから」と、

自分の深い部分では知っていて、

 

 

 

 

その変化から逃げる為に、

「ラク」「めんどくさい」という

重石を勝手に自分に

背負わせているのかもしれない。

 

 

 

 

今までの自分のパターンを

変えていきたい方は、

自分の中の「めんどくさい」「ラク」を

一度疑ってみると良いですよウインク