西東京市(ひばりヶ丘駅徒歩2分)にて、【身体から心と思考を整える】をモットーに、チネイザン(氣内臓療法)・アクセスバーズ・クラニオ セイクラル・内観セッション(現在準備中)などを通して「自分で選択して生きる」「自分の人生を自分の足で歩む」「脱!被害者意識」を後押しするセッションを提供中。「何で同じ事を繰り返しちゃうんだろう…」「何で好きな人と上手くいかないんだろう…」「何で人の目がこんなに気になるんだろう…」そんなお悩みをお持ちの方はぜひ!!プロフィールはこちらから

 

 

ご予約可能日・メニュー内容・ご予約はこちら下矢印


 

 

 

 

あなたを後押しする

リーディングピアスはこちら下矢印

image

 https://contrast.buyshop.jp



 

2月後半から、

少しずつ自分の

これからやりたいことに

変化が出できた。

 

 

 

これまでは、

頑張って生きてきて、

ガチガチになった

心と身体を緩めたかった。

 

 

 

ゆるりと、

ふんわりと、

人生がうまくいけば良いな…

 

 

 

そんなふわっとした、

気持ちで過ごしていた。

 

 

 

 

 

 

だけど、

自分が色々経験して、

 

 

 

ゆるりと、

ふんわりと…

だけでな、

自分の人生は歩めないなと思った。

 

 

 

もちろん、

力を抜いて、

ゆるりとふんわりと

することもとても大切。

 

 

 

だけど、

時には肚括って、

自分の「選択」と「決断」に、

責任を負うことも、

めっちゃ重要。

 

 

 

自分がいつだって、

自分のメリットを

選択しているんだとうことを自覚し、

 

 

 

その上で、

何を選んで生きていきたいのか、

 

 

 

その先は、

自分で選んだことなんだから、

自分のケツは自分で拭く覚悟が必要。

 

 

 

 

それができて初めて、

【自分の人生を自分の足で歩んでいる】

という感覚が沸き上がってくる。

 

 

 

 

いつまでも、

他人のせいにして、

他人を親代わりにする

バブちゃんの人生は終わりにしよう。

 

 

 

そう思ったから、

ブログのプロフィールや、

ヘッダー(PCから見えるヘッダー)を

変更した。

 

 

 

自分の生き方とともに、

自分の施術も進化していく。

 

 

 

 

そんなセラピストでありたい。

 

 

 

 

PCでブログを見れる人は、

ぜひブログヘッダーを見て見てね。

 

 

 

 

前のふわふわな雰囲気とは、

だいぶ違った感じになっていますニヤリ

 

 

 

 

これからの私の決意を込めて、

変更したプロフィールも載せておこう下矢印

 

 

 

きっと、

これを読んで、

私のように「痛っ!!」って思う人、

意外に多いんじゃないかな。

 

 

 

うっかりすると、

無意識に「被害者意識」に

戻ってしまうんだけど、

 

 

 

それに気づいたら、

そんな自分をまた直視して、

どうするのかを、

自分で「選択」して「決断」して、

歩んでいきましょう。

 

 



 

 

 

下矢印書き直したプロフィールキラキラ

 

 

都内で作業療法士として働きながら、クラニオセイクラル・チネイザン(氣内臓療法)・アクセスバーズなどの施術を通して、身体から心と思考を緩め、人に好かれるための生き方から、自分で「選択」して「決断」する生き方へのシフトチェンジをするお手伝いをしています。


私はずっと、【人に好かれるための人生】を送ってきました。


自分では、「自分のための人生」を送っていると思ってたし、自分で「選択」して「決断」して「行動」していると思っていました。


でも、その選択基準の根本にあるものは、【人に好かれるか】【人からどう見られるか】【人に迷惑をかけないか】【人の為になるか】で、いつの間にか【他者】が主語になっていました。


仕事だって恋愛だって、いつだって無意識のうちに「これをしたら○○からどう思われるか」「こう言ったら喜んでくれるだろう」「○○がこう言っていたから」「○○ に○○させられたから」…と、いつでも自分以外の他者の存在を基準に、選択と決断をしていたのです。




これって、自分は無意識だから、なかなか気づかない。




なんか上手くいかないし、生きにくさも感じるけど、その選択と決断を繰り返してしまう。





****だって、その生き方には、自分自身にメリットがあるから。****





そう。
他者のせいにする事すら、自分で「選択」して「決断」しているのです。




他者のせいにすれば、自分で責任を負わなくて済むから。



「自分がうまくいかないのは、○○のせいだから、自分は悪くない」…
そうやって自分のプライドを守っているのです。
そうやって自分自分を直視する事から逃げている。





自分自身を直視するということは…



自分が何も持っていない事を自覚する事、
自分が浅はかである事を自覚する事、
自分が逃げている事を自覚する事、
自分がいつでも自分のメリットを選択している事を自覚する事、
自分の弱さを自覚する事、
自分を守る為にプライドだけ高くなっていることを自覚すること、
自分の惨めさを自覚する事、
自分の傲慢さを自覚する事、
自分の汚さを自覚する事 … 




自分を直視した上で「選択」と「決断」をする事で、初めて自分の生き方に責任を負うという覚悟ができるのだと思います。
そしてやっと【自分の人生を自分の足で歩んでいる】という感覚が沸き上がってくる。





この痛くて見たくない部分を、身体を通して見て感じていく。
自分自身で自分の深い部分を見て感じる力を思い出していく。
それが、私の提供する施術メニューです。





私も、40歳にしてやっと「自分の人生を自分の足で歩んでいる」という感覚が感じられるようになってきました。
それは、自分を直視し、自分の「選択」と「決断」に自分で「責任を持つ」と決めたから。




これからは、きっと、自分の選択と決断に、自分で責任を持つ生き方が重要になってくると思います。




しっかりと肚を据え、グランディングしながら、自分の選択と決断に責任を持ち、より自由で豊かな自分らしい人生をご一緒に送っていきましょう!