西東京市(ひばりヶ丘駅徒歩2分)にて、【力を抜いた方が上手くいく】もモットーに、【頑張り屋さんのためのとまり木サロン〜percha(ペルチェ)〜】を開業しています。チネイザン(氣内臓療法)・アクセスバーズ・クラニオセイクラルなどのボディーワークを通して身体から心と思考を緩め、力を抜いて緩やかに生きるお手伝いをしています。 プロフィールはこちらから

 

 

ご予約可能日・メニュー内容・ご予約はこちらから下矢印


 

 

サロンホームページはこちら下矢印

 

 

 

 

 

あなたを後押しする

リーディングピアスはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

思考の声って、

本当にグルグルと、

とめどなく鳴り響く。

 

 


 

勝手に始まる

脳内劇場と脳内ドラマ。

 

 


 

頭が重くなるし、

自分の感覚が分からなくなる。

 

 


 

身体は疲れているのに、

頭がカッカとして

眠れない。

 

 



 

身体の施術をしてもらうと、

スッと引いて正気に戻る。

 

  


 

だけどまた、

日常に引っ張られて、

同じ事が繰り返えされる。

 

 

 

 

 

そんな日常の中、

この方のYouTubeをみた下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に友たちから

紹介してもらったセラピストに

セッションをしてもらい、

私も同じような

状況になった事がある。

 

 

 


 

 


 



 




(↑久しぶりに読み返したけど、どの記事も結構良いこと書いてある(笑)自分のブログに今の自分が救われた爆笑





それはそれは、

本当に頭が静寂で、

違う世界にいるように感じた。

 

 


 

それと当時に

自分が脳梗塞になって、

頭がおかしくなったかもと、

本気で怖くなった。

 

 


 

自分の体を触って、

感覚がちゃんと

正常にある事を確認した。

 

 


 

身体の中の感覚は、

いつも以上に研ぎ澄まされ、

細胞が動いているのが、

わかる感じさえした。

 

 

 

 

ここ最近は、

その感覚を思い出しながら、

ネドじゅんさんの

エレベーターの呼吸と、

日常的に肚に意識を向けて、

生活をしてみている。

 

 



それだけでも、

だいぶ頭のゴチャゴチャは整理され、

行動はシンプルになる。

 

 

 

○○をしたい

  ↓

○○をやる

 

 


 

ただそれだけ。

 

 



 

損得感情や、

合理性も、

前ほど考えずに

動けるようになっている。

 

 




「相手に迷惑になるかな」

「嫌われるかな」

「なんて思われるかな」

 



 

クセで、

そんな思考も

湧いてくるけど、

 

 



あぁ、

「思考劇場&ドラマが始まった」と、

自分で気づいて

ストップをかける。

 

 



 

それだけでも、

今までグルグルと

回り続けていた

エンドレスドラマは、

2話ぐらいで終わるようになった。

 

 

 

 

 

 

だいぶ、ラク。

 

 

 

 


 

【思考】って、

社会を生き抜いていくために、

とても重要だと思うけど、

 

 



 

自分の【幸せ】を

見つけたり、

感じたりする事には、

むしろ足かせになる。

 

 

 


 

【考える】より、

【感じる】時間を、

自分の人生の中で、

増やしていきたい。