西東京市(ひばりヶ丘駅徒歩2分)にて、【力を抜いた方が上手くいく】もモットーに、【頑張り屋さんのためのとまり木サロン〜percha(ペルチェ)〜】を開業しています。チネイザン(氣内臓療法)・アクセスバーズ・クラニオセイクラルなどのボディーワークを通して身体から心と思考を緩め、力を抜いて緩やかに生きるお手伝いをしています。 プロフィールはこちらから



ご予約可能日・メニュー内容・ご予約はこちらから


サロンホームページはこちら





やった事リスト、59日目。



ルーティンになっている事は、
結構サクサクと取り掛かれるけど、
イレギュラーな事に関しては、
まだまだ腰が重い。



どれだけ自分のルーティンにするか、
習慣化させるかって、
とても大切なんだなぁと思ってる。



でも、腰が重い事も、
やった事リストを続けていると、
取りかかっちゃえば、
サクサクと進める事ができる。



その先には、
【やってやったぜニヤリという、
完了したときの爽快感がある、



今日はずっと
「やらなきゃ」と思ってたけど、
「まだ期限あるからいっか」と
後回しにしてた

丸レッド羽田⇔北九州の飛行機チケットの予約

丸レッド誕生日プレゼントの花束の注文

丸レッド協会の退会手続きメールを送る

をこなしました。



やってみるとなんて事はないんだけどね。
何とな〜く、めんどくさくて
先送りにしてしまうんだよねぇ。






でも、
この爽快感って、
すでにルーティンで
サクサクできる事を完了させても、
そんなに感じるものじゃないんだよね。



めんどくさい事、
動くのに腰が重い事を
完了したときに特に感じるやつ。



だから、
いつまでも簡単にできるようになった
ルーティンワークを続けるのではなく、
その中にめんどくさい事を
取り入れていく事が重要。



で、そのめんどくさい事も、
淡々と繰り返しやることで、
ルーティンワークぐらい簡単に
できるようになったら、
また次のめんどくさい事を取り入れる…



こんな事を繰り返してたらさぁ、
勝手に家は整うし、
頭はクリアになるし、
気がかりは少なくなるし、
身体も心も軽くなるし…




そりゃ、色々な事は拡大していくよね。




まだまだ、
先送りにしている事残ってるから、
またコツコツやっていきます真顔