西東京市(ひばりヶ丘駅徒歩2分)にて、【力を抜いた方が上手くいく】もモットーに、【頑張り屋さんのためのとまり木サロン〜percha(ペルチェ)〜】を開業しています。チネイザン(氣内臓療法)・アクセスバーズ・クラニオセイクラルなどのボディーワークを通して身体から心と思考を緩め、力を抜いて緩やかに生きるお手伝いをしています。 プロフィールはこちら
から



ご予約可能日・メニュー内容・ご予約はこちら指差しから


サロンホームページはこちら





やった事リスト、40日目。



みなさま、お気づきでしょうか。
私がここ数日は
毎日ブログを投稿している事に…。



私としては、
かなりのチャレンジなんです。



やった事リストを書いていて、
家事の何よりも
一番腰がおもくて、
めんどくさいなぁ…と思う事が、
【ブログを書く事】。


それでも、
めんどくさいからこそやってみる、
という【めんどくさいメソッド】を取り入れ、
頑張って書いていた。



1日何も予定がなくて、
暇な時にブログを書くのは、
だいぶ慣れたきた。



だからこそ、
今度は忙しくても、
予定があっても、
とりあえず毎日書いてみる事にした。



まずは…
【毎日書く事に慣れる】ために。



慣れるためには、
とにかく【毎日やる】と決めて、
書いてみるしかない。



自分で決めて、
決行するだけ。



ついつい、
今日はいいかなぁ…とか思うけど、
それは散々今までやってきたから、
習慣化するためには、
コツコツと淡々と、
とりあえずやる。







続けていくために、
自然と自分でも工夫し始める。




電車やバスや待ち時間に、
少し最初だけスマホで打ち込んでみたり。

 


常に、【今日は何を書こうかな】と、
ネタ探しの為に自分を探る。




ブログの写真に使おうかなと、
いつもよりも写真をたくさん撮り始める。



こんな事をしてると、
常に自分自身に意識のベクトルが向き、
自分の想いや感情や体感に敏感になる。



そして、
その事を書く事で、
自分の想いや感情が完了していく。



全ては、
自分の中の、
生活の中の、
人生の中の、
未完了を完了させていく作業。



やった事リストを書いていると、
この完了する感覚が、
色々な場所に
どんどんと広がっていく。



地味な作業なんだけど、
何だかとても大切な気がしている。



やった事リストも、ブログも、
もはやセラピーだな。