スペイン旅行2日目〜!



1日目は体調悪かったのと疲れすぎていたのでたっぷり8時間睡眠とりましたzzz



この日は朝からグエル公園へ!



グエル公園は、ガウディ設計で元々ブルジョワ階級の人々のために作られた庭園住宅だったそうです。



しかし、街の中心から離れていて交通の便が悪かったり家を建てるのに様々な規制があった等の理由から結局住宅は売れ残り、結果として未完のまま1922年に市に買い取られて市民公園になったということです。


グエル公園は坂の上にあって登るのが大変だった〜あせる



けど、とても良い眺めでしたキラキラ



そして見どころのトカゲちゃんに会いに行こう!と思ったら、、



なんと有料エリアは予約しないとめちゃくちゃ待たなきゃ入れないらしいえーん



サグラダファミリアとかは予約必須だっていうから予約済みだったけど、事前調べが甘かった〜笑い泣き



また予約して別の日に来ようってことで一旦退散〜汗



グラシア通りのほうへ笑い泣き


生ハムのお店でお昼ご飯〜ナイフとフォーク


生ハムもリゾットもコロッケもめちゃうまでしたラブ



生ハムの隣にあるバケットにトマト塗ってあるやつはバルでもよくあったな〜!



口直しになって良かったです爆笑




お昼ご飯食べた後はカサ・ミラへ!



ここは世界遺産、ガウディ建築のマンションですニコニコ





この建物、直線のところがないんです!



全部曲線!!



外観の波打つ曲線は地中海、ひとつひとつ異なるバルコニーの装飾は海藻を表現しているそうです。


中も曲線です


人間工学に基づいた形のドアノブらしい


中には家具も置いてありました〜



後で調べたんですが、ここには今も人が住んでいるらしい…?です!



連日観光客が来て嫌じゃないのかな?笑



↑ガウディ像と。笑



カサ・ミラから出た後はグラシア通りにあるお店でお買い物チュー



途中でまたアイス食べたりしてソフトクリーム


からのランブラス通りのほうまで歩いて市場へ!


たくさんのお店と人で賑わっていました〜爆笑


途中食べ歩き〜ナイフとフォーク



やっぱ生ハムうまーい爆笑爆笑



ランブラス通りでもスーパー寄ったりブラブラして爆笑


↑ミロのモザイク画


その後夜は近くのバルで夕飯食べました〜ナイフとフォーク



スペインでは屋外の席のほうが人気みたいキョロキョロ



でもたしかに日が陰れば涼しいからいいかも〜!



サングリアすごい量きたけど美味しかったなぁお願い



もちろんお料理もひとつひとつ美味でしたチュー



こっちは特にイカとかタコが美味しいな〜と私は感じました照れ





まだまだ美味しい楽しい旅は続きます爆笑



3日目はついにサグラダファミリアですキラキラ



③へ続く…