今日の診察ではこの前のCTの結果を聞きました〜病院



結果としては、肺の腫瘍だけやっぱりちょっと大きくなってるみたいです〜



肝臓、腹膜のは変化なし。




腹水とかも今のところはないみたい。




効果は少し弱くなってきてはいるけどまだ今の薬は効いてると判断して継続していくことになりました〜




なので今日も予定通り抗がん剤です。




でもなんかCRPが異常に高くて…ガーン




確かに昨日はちょっと微熱があったあせる



そして筋肉痛…?なのか肩が痛い汗
ばぁさんか笑



土日の疲れが今さら出たかもしれません滝汗
遊びすぎのバカヤロウ笑


てか今熱はかったら37.5℃だった。笑



微妙な数字だね〜って看護師さんに言われた滝汗



でも治療します!笑



ちゃんと食べていっぱい寝よう‼︎




CT結果以外にも、気になってたこといくつか聞きました。




副作用のこととか



他の抗がん剤についてとか



治験のこととか



光免疫療法のこととか。



他の抗がん剤については「他の抗がん剤を使ってももうこれ以上がんが小さくなることはないのか…?」って聞いたら



皮膚障害が出る薬だったらもしかしたらその可能性はあるけど0にはできないし、手術とかまで持っていくのは難しいかな ってショボーン




まぁそうだよね〜




何回も聞いてるけど、それは変わらずだよね〜




でも顔ブツブツになるの嫌だけど、その薬を使って効果を見てみたいな〜とも思いましたキョロキョロ



使ってる方、やっぱり結構皮膚障害出ますか??



まぁゆっくり考えてまた相談してみよう。



治験については、大腸がんに特化した治験はあまりないらしくあってもまだ効果や副作用も分からないものだから、標準治療でまだ使える薬がいくつかあるなら今はそっちを優先して使った方が良いとこのこと。



新しい有効な治験が出てくればすぐ伝えるよって言ってくれたけども。



とりあえずはめちゃくちゃ悪化してるわけではないから安心したけど、それでも結局現状維持だからな…



もう私は癌という現実からは逃れられないんだなと改めて実感ショボーン



もう疲れたっていったら精神科?の先生も紹介できるよって。



でもそこで話聞いてもらっても癌が治るわけじゃないからな〜えー



私のもやもやは続く……





再来週は先生学会でいないらしいから次の治療は3週間後!



休薬期間長めだからちょっとはリフレッシュできるかなぁ〜







あー早く癌が治る薬できないかな!




そしたらみんな幸せになるのに🤗🤗🤗