平成の最後、2泊3日で香川と徳島に行ってきました〜爆笑




心配してた天気は…



晴れ〜と曇り!!晴れくもり





まぁまずまずかなニヤリ





1日目は高松駅に着いて早速うどんを食べに行きましたチュー


めちゃ並んでる〜ガーン





さすがうどん県!びっくり






ここのうどん屋さんはセルフスタイルのうどん屋さん爆笑


釜揚げがオススメとのことで釜揚げうどんとコロッケ、こんにゃくの天ぷら(!)をチョイスチュー





麺がもちもちで美味しかったーおねがい






うどんを食べ終わった後はレンタカーで徳島へ移動!車






米津玄師で話題の大塚国際美術館へ!爆笑






でもどちらかというと私のお目当てはこちら照れ


Sexy Zoneのマリウスがアンバサダーをしておりますチュー






5/2までらしいので間に合って良かったーおねがいイエローハート







ここでは素晴らしい作品がたくさんありましたニコニコ






私は美術、芸術のことはあまりよく分からないですが…






そんな私でも知ってる作品もたくさんありましたチュー













カフェで休憩コーヒー


ムンクのどら焼きセットドーナツ


マリちゃんと一緒にイエローハート






ステキな写真いっぱい撮れたんですが、中でもこの日イチだった写真は…



美術館入ってすぐにあるシスティーナ・ホール!






米津玄師も紅白で歌ってた場所ですねキラキラキラキラ







遅めの時間に行ったので人も少なくて、ちょうど誰もいないタイミングで撮れた写真‼︎お願い







正面の壁画と天井全面に画が続いていてすごかった〜!!
語彙力よw






バチカンのシスティーナ礼拝堂を原寸大に立体再現しているそうで圧巻の空間でしたお願い






写真載せたのは一部の作品ですが、その他にも有名な作品もたくさんありましたよチュー






入館料まぁまぁ高かったけど色んな作品見れたしマリウスにも会えたしだいぶ満喫できましたーおねがい






その後は宿まで移動して、美味しいご飯と温泉を堪能しました照れ




四国限定?の氷結カクテル
愛媛行ってないけど笑






もう写真貼れなくなっちゃったので2日目、3日目はまた書きまーすチュー