そういえば相変わらず尾てい骨?腰?は痛いです。笑 




でも最初の日に比べたらだいぶマシになったかな〜笑い泣き




先生に言ったら一応ロキソニンテープは処方してくれたけど、なんか軽くスルーされた。笑





Yくんに話したらバカですね〜って爆笑してくれた笑い泣き





さすがYくん、ありがとう。笑





とりあえず引き続き様子見です笑い泣き




それと、前回アレルギーちょっと出てしまいましたが軽い症状だったので先生からOKが出て、今回から診察と治療同じ日になりましたニコニコ
前は万が一に備えて抗がん剤早朝からやらなきゃいけなかったのと前日からアレルギー止めの薬飲まなきゃいけないので診察日と分けてました




診察時にイメンドと一緒にアレルギー止めの薬を院内処方してもらって事前に飲みます薬







ヒマなので昨日のCT結果と今後の治療について、先生に言われたことなどもう少し詳しく書こうと思います。




今回ほんの少しだけ(確かにほんのちょっとだった)大きくなっていたのは肺の腫瘍2箇所です。




その他の腹膜のも肝臓のわりと大きな腫瘍も変化はないそうで、先生の見解ではまだ抗がん剤は効いているのではないかと。




だから引き続きイリノテカンはやっていきたいとのことでした。




アバスチンと同等の効果があるとされているサイラムザ(分子標的薬)を一緒に使います。




効果とかは同じだけど作用機序?が違うとか?キョロキョロ
なんかよく分からん笑



アバスチンとサイラムザどっちを使ったほうが効果が上がるか…みたいな臨床研究データは今のところないみたいですね〜




だから効果を期待して使う って感じみたいです。





でも治す治療ではないよって言ってたな先生





もう知っとるわ。笑




もしサイラムザがダメだった場合、今後の治療としては

またオキサリプラチンを試してみる
皮膚症状の副作用が重い分子標的薬(セツキシマブ?)
経口抗がん剤


ここまできたら後はもう標準療法はなくなるそうです。
あとはその時やってる治験を試すとか…?





今回の結果を聞いて、ショックじゃないと言ったら嘘になるかもしれませんが、前回みたいに落ち込んで落ち込んでって感じではなかったな〜





もう、なにも思わないって感じ。笑

  



いちいち泣いてたらキリがないですから。





でもこうやって使える抗がん剤がどんどんなくなっていくと、一気に死が近づいた気がしてしまいました





大腸がんは抗がん剤の選択肢が多い方とは言っても、エンドレスであるわけではないですからねぇ




それより、どの辺の薬まで私のメンタルが持つんだろうって感じですショボーン





やっぱり辛いよ、終わりのない抗がん剤治療はショボーン





今のところ腹水とかも溜まってないみたいだしなんの症状もないけど、この元気な状態でいられるのもいつまでなんだろな〜





とりあえず腰痛いの治ってほしいな〜笑い泣き
それはガン関係ないやろ笑