昨日は血液検査の結果も問題なく、今日も無事抗がん剤できるはずだったのですが…





大幅に寝坊しましたガーンガーンガーン




流石の私も疲れていたのかあせる時差ボケもあるのかあせる




まぁそんな時もあるよ〜って看護師さんは言ってくれたけど…




とにかくごめんなさいって感じです笑い泣き




体調は問題ないので予定通り治療します!病院




抗がん剤待ってる間に….






カッパドキアの続きですニコニコ




①に載せたキノコ岩みたいにカッパドキアには色んな形の岩がありました爆笑



これはラクダの形をした岩にやり




確かにラクダに見える〜!ゲラゲラ




ここは撮影スポットになっていましたよ〜カメラ





続いてさっきみたいなキノコ岩がたくさんあるゼルヴェ野外博物館へ!


ここもキリスト教徒が暮らしていた街ですニコニコ 




ここは教会だったところ↓


葡萄の絵が書いてありましたぶどう


他にも中に入れるところが所々にあって、昔の人が暮らしていたところにちょっとお邪魔しました〜もぐもぐ




今もこうやって残っているのはすごいですね!ガーン





お次は陶器の街と呼ばれるアバノスへ車

これは夜撮った写真でごめんなさいあせる


先にお昼ご飯〜ナイフとフォーク


またトルコ料理食べました〜爆笑


左上:メルジメック・チョルバス(レンズ豆のスープ)
右上:ピデ(ピザみたいなやつ)
真ん中左:なんとかケバブ
真ん中右:忘れた。笑
左下:ストラッチ(中にライスの入った牛乳プリンみたいなやつ)
右下:アイラン(全然甘くないヨーグルトドリンク)



トルコの飲食店ではどこでもお通しみたいにパンが出てきますコッペパン


このパンなが〜いびっくり




美味しかったけど量が多くてお腹ぱんぱーんもぐもぐ




しっかり食べた後は陶器が売っているお店へ行きましたニコニコ


博物館みたいのもありましたが、そこに入らなくても充分色んな陶器が見れましたびっくり




安かったので自分用と母にお土産購入お茶


これでお茶でも飲もう〜爆笑





さてさてお次はカイマクルの地下都市へ!


ここも昔キリスト教徒が迫害から逃れて暮らしていたところです。




中にはたくさんの部屋があって迷路みたい!キョロキョロ
矢印通りに進まないと迷子になりそうでしたあせる

これはドアだそうです。転がして閉める



多いときでは1万人を超える人々が暮らしていたそうですびっくり




色んな部屋があって、まるでアリの巣のよう!びっくり




リビングだったりキッチンだったりワイナリーだったり教会だったり…




広い貯蔵庫もいくつかあったので、きっと作ったワインとか食べ物とかを保存していたんでしょうね〜赤ワイン




家畜を繋いでおくスペースや通気口的なのもありましたキョロキョロ




今はちゃんとライトが点いているのでそれなりに明るい(それでも暗いけど)ですが、昔はろうそくの灯だけで過ごしていたでしょうからきっと相当暗かっただろうな〜って。
ロウが垂れた跡が所々ありました




それと通路とかの天井が異様に低くてあせる


それを昔の人たちは屈んで通っていたのか?はたまた今よりも背の小さい人が多かったのか?にやり




今でもこうゆう形で残っているとことに感心しましたが、不思議な空間だな〜と思いましたうーん






カッパドキアでの観光はこのくらいですかねチュー






最後に夜ご飯の写真を載せますナイフとフォーク


右上:昼も食べたメルジメック・チョルバス
左上:忘れた(笑)ナスとひき肉のなにか
真ん中下:フムス(ひよこ豆のムース?みたいなやつ)
右下:サラダ
左下:なんだっけ?ヨーグルトベースのなにか(笑)




あとテスティ・ケバブ(壺ケバブ)を食べました!
コメントでもおススメしてもらったやつ!




この壺の上のほうを割って食べます!

中身はこんな感じでシチュー?煮込み料理?的なケバブですニコニコ




これは美味しかったな〜爆笑




寒いから体が温まったし照れ炎






カッパドキアは2日半くらいいたので、行ったところやご飯食べたタイミングなど時系列が実際とはちょっと違いますがお許しください笑い泣き





国内線でイスタンブールに戻ってからは国際線フライトまで時間があったので、近くのショッピングモールで最後のお買い物&最後の晩餐!ウインク


トルコのハンバーグみたいの食べました〜爆笑




チーズinにしたんですがこれも結構美味しかった〜チュー





が、しかし!最後の最後で事件が起きました‼︎びっくり




付け合わせで付いていたししとう?(上の緑の)がめちゃくちゃ辛いのが当たってしまって笑い泣き笑い泣き笑い泣き
しかも一口目は全然普通だったのに二口目から辛いという罠


わたし悶絶炎ガーンゲロー炎ガーンゲロー炎





急いで水(トルコ語で「ス」という)を飲んだりアイラン(写真左下)頼んでもらって飲みまくりました笑い泣き笑い泣き




あ〜辛かった滝汗炎




ご飯食べてる時流石に疲れがどっと出てきたのかめちゃくちゃ眠かったんですが、これのお陰でイッキに目が覚めましたチーン








そんなこんなでトルコ一週間の旅、めちゃくちゃ楽しめましたー爆笑グリーンハート爆笑グリーンハート




従姉妹とお友達が何から何まで面倒見てくれて、ほんと感謝カンシャの旅でした笑い泣き




これから海外旅行とか考えている方、お金と時間と体力に問題がなければぜひトルコおススメです‼︎おねがいおねがいおねがい




治安悪いんじゃないかと最近心配されがちですが…結局どこに行っても危ないし!ゲッソリ




日本にいたって癌で死にそうになってるしワタシ!笑笑




まぁ考え方は人それぞれですが、ちょっとでも気になったらぜひ色々調べてみてくださーいチュー




行きたくなるかもですよウインク




まだまだ観れてないところたくさんあるからまた行きたいな〜ラブ




お金ほしい〜。笑
じゃあ働けww




今回もわたしの自己満旅行記にお付き合い頂きありがとうございました爆笑赤薔薇ピンク薔薇
ヒマだったらまたお土産とかアップするかもしれませんww