昨日無事帰国しました爆笑




今日は若干時差ボケ気味ですがこれから病院で診察でーすzzz





待ち時間にカッパドキア編を書こうと思いますウシシ





カッパドキアで1番感動したのはやっぱり気球に乗って見た景色ですねお願い





早朝に迎えの車が来て、気球に乗って朝焼けを見る感じです!



辺り一面雪で上空1,100mくらいまで上がっていったのでとにかく寒かったけど、世界にはこんな風にまだ見たことない絶景がたくさんあるんだな〜お願いと終始感動しっぱなしでしたキラキラ





1日に100個くらいの気球が上がってるって言っていたようなニコニコ


自分たちの気球以外にもたくさん飛んでるから綺麗ですよねキラキラ


気球から降りた後はシャンパンパーティー白ワイン





何気にこの時が一番寒かったかもな〜あせる
足元が雪で冷たくて冷たくて汗




もしこれからカッパドキアに行く方がいたら絶対気球には乗るべきです!おねがい
高所恐怖症とかでなければ…下見おろすと結構怖いですあせる




雪があると寒いけど、絶景が更に絶景になって本当に感動モノですよラブ





気球ツアー終わってからまたホテルへ送ってもらってニコニコ



2度めの朝ごはん。笑




トルコの朝ごはんはだいたい同じものが出てきますね〜にやり
パンとチーズとトマトってかんじ。笑




昼間は車に乗って観光へ!車





まずはギョレメ野外博物館へニコ





昔キリスト教徒が隠れて住んでいた地です。


この日も(というか旅行中ずっと)とにかく天気が良かったんでいい写真が撮れまくりラブ



所々ある穴は鳩の巣だったところらしいオカメインコ



協会だったところとかは中に入れましたニコ




写真NGのところではキリストの絵とかが結構良い状態で残ってたりしましたよ〜ガーン





その後また車で移動〜車





途中キノコ岩の撮影スポットでしばし停車〜



カッパドキアにはこんな岩がたくさんありましたチュー



この中には妖精が住んでいると言い伝えられていて、妖精の煙突と呼ばれているそうですキノコ




これが自然にできたってすごいですよね〜ガーン




まるでエリンギみたい!きのこ





で、もうちょっと走ったところにワイン工房がありました赤ワイン


カッパドキアは葡萄の産地として有名らしく、そして地下都市(あとでまた写真出てきます)ではキリスト教徒が隠れて暮らしていた時にワインをたくさん作っていたそうです!



↑葡萄の木らしい。背が低くて最高でも人の背くらいの高さにしかならないとか




ちょっと試飲したけど赤ワインでもすごく飲みやすくてびっくり
わたしワイン苦手なんですあせる




とにかく安い!!ポーン



高くても80TL(約1,600円)くらいでした!びっくり





ワイン好きの人にはたまらないだろうな〜チュー





お土産にこんなかわいいワインを買いましたニコ


中にちゃんとワインが入ってます!





飲んだ後も飾っておこう〜ニコニコキラキラ





そろそろ写真が貼れなくなってきたんでカッパドキア編②に続きます〜チュー