パムッカレから帰ってきてイスタンブールへ!飛行機




日本からのフライトで着いてすぐにパムッカレへ行ってしまったので、イスタンブール(空港の外)へは昨日初上陸でしたニヤニヤ




従姉妹の友達(トルコ人)が車で迎えに来てくれて、まだホテルへはチェックインできる時間じゃないのでとりあえずお友達のお家へ!笑




かわいい猫ちゃんがお出迎えしてくれました猫


トルコは外にもいろんなところに猫がたくさんいますにゃー




とりあえずザクロ食べて(笑)


トルコはザクロがいっぱい売ってます!美味しい〜





お昼ご飯ごちそうになりましたデレデレナイフとフォーク


トルコの家庭料理照れ




美味しかった〜チュー





思わずばくばくとたくさん食べてしまいました照れ





そしてその後はトルコの甘〜いお菓子を食べにお友達行きつけの近くのお店へクッキーピンクドーナツマカロン


ショーケースには甘そ〜うなお菓子がずらーり‼︎




実際ショーケースの中の小さなお菓子たちは歯が溶けそうなほど甘いですww





トルコ人はこれを何個も食べるそうなのでびっくりびっくり





わたしは一口でもういいかも…って思ったくらいでしたアセアセ





たくさん糖分摂取した後は一旦ホテルへチェックインして、お友達はお仕事があるのでバイバイバイバイ





従姉妹と一緒にイスタンブールの街へ繰り出しました爆笑





トルコって海峡を隔ててアジア側とヨーロッパ側に分かれるんですが、わたしが泊まっているホテルはアジア側のホテルですイヒ




所謂イスタンブールの見どころと言われる旧市街地や新市街地はヨーロッパ側にあるので海峡を渡らなければいけません。





行きは船で!船



カモメ大量発生ww


アジア側とヨーロッパ側だと随分街並みが違うんですね〜



上がアジア側、下がヨーロッパ側?たぶんw曖昧な記憶ww




20分ほどで船は到着ニコニコ






まずはエジプシャン・バザールを散策爆笑



色んなお店があってたくさんの人で賑わっていました〜爆笑




ドライフルーツとかの試食もさせてもらったりしてチュー





色々見ながら〜お土産買うか迷いましたが、明日(今日)グランドバザールも見てから決めようかな〜とウインドウショッピング口笛




その後はガラタ橋を渡って





ガラタ塔に登ってみましたニコニコ


外から撮るのが夜になってしまったあせる







塔に入るまでかなり並んでたんで、上に登った時には暗くなりはじめていてあせる




でも逆にそれがラッキーでちょうど夕日が沈むか沈まないかくらいだったので、まだかろうじて明るい時に街並みが良く見えたし夕焼け空が綺麗でライトアップの景色も見えましたお願いキラキラ





その後またお土産屋さんとかをちょこちょこ見て、帰りは地下鉄でアジア側に戻りました〜地下鉄





たくさん歩いてお腹ペコペコだったので、夕ごはんはお魚屋さんへ!フグ




鯖サンドとか、従姉妹オススメのお魚料理を頼んみましたうお座




どのお魚も脂が乗っていて美味しかったですチューピンクハート





イスタンブール初日はちょっとのんびりしつつもちょこちょこ周れて、満足な1日でしたー照れ





今日はイスタンブール旧市街地あたりに行ってみる予定でーす爆笑赤薔薇