28日から今日まで友達と台北に行ってました〜!爆笑爆笑グリーンハート





フライトの関係でちょっと忙し旅だったけど、2日間頑張って早起きして色々行けたのですごく満足できました照れ







1日目はまず夜市へ〜!


夜市って独特のニオイがするぅ〜。笑





色々買って食べましたが、どれもめちゃくちゃ安くて美味しかったですチュー





でもこれ↑はあんま美味しくなかったな。笑
偽りの笑顔ww




たくさん食べてお腹を満たした後は足ツボマッサージあし


痛かったけど疲れが取れたし気持ち良かった〜ニヒヒ
足ツボ後はなんとなく足が軽くなる気がする‼︎





2日目は早起きしてまず朝ごはんを食べに街中へ!ナイフとフォーク


おかゆに好きな副菜を選ぶスタイルキラキラ





種類豊富でどれも程よい味付けで美味しかったな〜おねがい





その後は台北101に移動して!


登らず下から眺めましたデレデレ





十分から帰る途中のバスの中から見えましたが、夜にはライトアップして綺麗でしたキラキラ





年末カウントダウンの時は上から花火が上がるらしいですよびっくり花火





年越しを台湾でする人も結構いる感じでした〜ニコニコ






そのあと永康街というところを散策&お買い物ウシシ






分かりやすい表記の歯磨き粉ゲットグッ


「歯」‼︎


で、その後中山駅ってゆうお店や人で1番賑わってるエリアへニコニコ





まだお昼ごはん食べてなかったので…





やっぱり台湾に来たらコレ食べなきゃでしょ!!


小籠包(写真上)爆笑爆笑爆笑


 


アツアツ肉汁たっぷりでハオチーチュー





別のお店で焼き小籠包(写真下)も食べましたもぐもぐ





蒸してるのとはまたちょっと違ってこっちも美味しい〜照れ






食後に定番のタピオカドリンクも飲んでジュース
私はミルクティーではなく烏龍茶にしました






夕方からはオプショナルツアー!ゲラゲラ





バスに乗って〜電車






まずは九份爆笑



ご存知千と千尋の神隠しの舞台になったところー!爆笑






なんだか幻想的な世界で綺麗ですよね〜キラキラ






阿妹茶樓でお茶も頂きましたお茶



ゆっくり美味しいお茶をいただきましたチュー





お茶屋さんではまぁまぁゆっくりできたけど…
混んでたけどね





外がもうほんと激混みで笑い泣き





歩くのもままならない程、





人!人!!人!!!





って感じでしたアセアセアセアセ


もはや人を撮ってるようww





なんとか脱出して、次は十分へ移動〜にやり







天燈上げをしましたキラキラ

写真がビミョーあせる





 
これがすごくやりたくてキラキラキラキラ






願いごとを書いた天燈がふわ〜って上がっていく様子はとても綺麗でした照れ






叶うといいなぁキラキラキラキラ



よく撮れてる写真、友達が持ってるのでまた改めてアップさせてくださーいあせるあせる




時間が限られているのでなかなか忙しかったけど、九份も十分も両方行けてとても贅沢なツアーでしたお願いキラキラ






帰り道に士林夜市で降ろしてもらって遅めの夜ご飯タイムナイフとフォーク


またまた色々食べましたよ〜ニヤリ
台湾ビールすっきりしてて飲みやすかった〜♡





で、夜市の後にまた足裏マッサージ行きましたチュー






そして最終日の今日!





早めの便だったので午前中に送迎のバスが来ちゃいますもぐもぐ





早起きしてホテルの朝ごはん食べて、






時間ギリギリだけどまた足裏マッサージニヒヒニヒヒ


結局足ツボだけは3日間ともやったー!!笑い泣き





安いし気持ちいいから毎日やりたくなっちゃうのですチュー






で、お昼過ぎの便で帰国しました〜ニコニコ




ちょっと時間がタイトなスケジュールでしたが、行きたいところは行けたし結構盛りだくさんでめちゃくちゃ楽しい旅でしたチューグリーンハーツグリーンハーツ


お土産もしっかり!ニヤリ






これで今年の旅納め〜チョキ





今年も残り1日ですねニコニコ





明日も昼間ちょこっとお出かけする予定ですが、2018年最後の日も元気に過ごせそうです爆笑爆笑赤薔薇