今日の診察で先週撮ったCTの結果を聞きました。




結果として、悪くはないけど期待してたような良い結果ではありませんでしたショボーン





今日は全然前向きじゃないブログです。






久しぶりに病気のことで涙が出てしまいました。






みっともない顔のまま電車に乗るのも嫌なので、まだ、病院から帰れないでいます。





今日本当は先輩とご飯に行く約束をしてたけど、なんだかそんな気分になれなくてキャンセルをお願いしてしまいました。。





気持ちを落ち着けるためにブログでも書こうかと…







私の体の中にある癌は肝臓のは少しだけ小さくなっていました。




でも腹膜のと肺のはほぼ変わらないそうです。





大きくはなってないみたいですが。







先生が言うには、全然悪い結果ではないと。







引き続きイリノテカンも続けていきます。







でも現状だと、やっぱり手術ができる段階まで持っていくのは難しいそうです。







いま、抗がん剤8回終わったんですが、それ以降にこれ以上ガンが小さくなることはないそうです。






腫瘍マーカーは前回より少しだけ上がっていましたが、それは大した変化ではないそうです。






やっぱりわたしはこのまま死ぬまで永遠に抗がん剤投与していかなきゃいけないの?






仕事復帰どうするかみたいな話も少ししたら、

自分が何に時間を使いたいか考えたほうがいいって。
仕事じゃないことに時間を使うのもいいと思うよって。





やっぱりわたしは仕事復帰しても仕方ないの?



もうすぐ死ぬの?





前向きに治療頑張ってきたつもりだけどやっぱり全身に転移したガンはもう治らないの?





わたしはどうすればいいの?