昨日起こったわたしにとってショッキングな出来事ですが…



ニュースなどでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、いつも私に元気をくれるSexy Zoneの松島聡くんが突発性パニック障害からの体調不良であり療養のため一定期間活動を休止することを発表されました。




突然のお知らせに驚きました(;_;)(;_;)




Sexy Zoneを好きになるきっかけをくれたのは聡くんなのです。




大好きな聡くんがお休みに入ると聞いて、戸惑いを隠しきれません。。




たかが芸能人でしょ〜


と思う方もいるかもですが、頑張る力を与えてくれる一員であるセクゾちゃんは今のわたしにとってなくてはならない存在なのですぐすん




オタクな話になりますがすみませんショックショック





あれこれ言いたいのではなく、
色んなことを考えて彼が決断したことだと思うので、私はいちファンとして聡くんが元気になって戻ってきてくれることを静かに待つのみなのですが…




ただ、病気の内容は違えどわたしもいま病気療養中の身なので、色々な想いもあり、、




CT待ってる間にブログに書きますぐすん




これまでももちろん活躍していたけれど、今年は24時間テレビのメインパーソナリティを務めたり新しいお仕事もどんどん増えていってまさにここから!という中での突然の出来事。




ファンも悲しいけど本人は本当に辛かっただろうね…




自分が重大な病にかかっているという事実を告げられてからそれを受け入れるまで


そしてお仕事を離れて静養しなければいけない現実




それらは病気になった本人にしか分からない辛さがあると思います。
私も私の辛さは自分にしか分からないと思ってる(嫌な意味ではなくて)





自分が全力で頑張ってきたことを勢いがついてる時期に、やむを得ない事情とはいえ一時休止することってすごく勇気のいる決断だと思います。





私も休職すると決めるまで、本当に色々なことを考えたし悩んだし、悔しさもありました。





病気が治らないものと知った時やそういった決断をした時の気持ちは、今も昨日のことのように蘇ってきて涙が出ますぐすん






「パニック障害」

少し前にキンプリの子もその治療に専念する為と活動休止を発表しましたよね。




テレビで少し特集されていましたが、この病気は誰もがなりうる病気だと聞きました。




病気のことについて詳しくない私があれこれ言うのも失礼なので想像することしかできないのですが、芸能界のお仕事ってわたし達一般人には想像できないほどのハードスケジュールだったりプレッシャーがあったりするのだろうな…





聡ちゃん真面目だからちょっと頑張りすぎちゃったのかも。




でも、もっと大変な状況になってから分かるより、今こうして分かってお休みする機会が訪れたのはむしろ良かったのかもしれない。
それは私の病気にも言えることかも




ずっと苦しかったよね。





これからしばらくの間は美味しいものを食べたり、楽しいことをしたり、心からリラックスできることをしたりしてゆっくり休んでほしいなと思います。




聡ちゃんまだ若いし、数ヶ月や数年お休みするなんて長い人生の中どうってことないよ!!
って私もいつも自分に言い聞かせてる



実際私も、せかせか走り続けていた毎日から離れた今、心身ともに穏やかに過ごせる時間が多くなった気がします。




人生において、ずーっと走り続けるだけではなく、一度立ち止まってこれまでのことをゆっくり振り返る時間ってゆうのも必要なのかなぁと最近思えるようになりました。




そんな時間が一定期間あってもいいじゃないニコ
って言い聞かせてるの




お休みしていると、時には焦ったり不安になったりもどかしくなることもあるかもしれない。
実際、わたしもあります。自分の存在意義を見失ってしまうような時。



でも決して慌てず焦らず、聡ちゃんのペースでゆっくり帰ってきてほしいなぁ。




聡ちゃんを Sexy Zoneを 応援し続けるのは、今までもこれからも変わらない!ウシシ






「待ってるよ」という言葉。




人によってはその言葉がプレッシャーになることもあるかもしれない。




でもわたしは、周りの人たちのその言葉があったから、安心して休職するという決断をすることができた気がします。




聡ちゃんもきっとメンバーやお仕事の仲間からそう言われたんじゃないかな
私の勝手な想像なので実際のことは分かりませんが、そうであってほしいなという願いです




だから考えに考え抜いて、今回の決断に至ったのではないかと。




ファンのみんなも、また元気な聡ちゃんと会えるの待ってるしね!赤薔薇






そして、頑張る彼のそばに家族とか友達とか大切な人とか支えてくれる人がいたらいいなとも思います。
わたしも彼にたくさん支えられて生きる力をもらっています





今はのんびりゆっくり休んでくださいほっこり
私も絶賛お休み中!チョキ



みんなも、のんびりゆっくり、待ってるよ〜!ピンク薔薇




聡ちゃんの場所はいつでもここ↑にある!♡



聡ちゃんが元気に戻ってきた時、私も元気でいられるよう、しっかり癌と向き合って、これからの治療も頑張るぞ〜爆笑グリーンハート




なんか結局あれこれ言ってるブログになった!笑





CTの結果は来週です!OK
癌が小さく小さくなってますように〜!