昨日はがん撲滅サミットに行ってきましたニコニコ



色んな症例も紹介されていて、希望が持てる話もありとても勉強になりましたニコニコ




途中お腹空いてちょっと腹ごしらえに行ったけど(笑)


このカレーめちゃくちゃ辛かったあせる





光免疫療法やWT1ペプチドの話など、すごく興味深い話もありましたニコ




やはり免疫療法に関する内容が多く、



免疫力がなければ癌は治らないし、
免疫力があれば抗がん剤も効きやすい

と仰っている先生もいました。





免疫力を上げるには、美味しいものを食べるとか笑うとかそんなことじゃダメでちゃんと医学の力で…



って先生言ってたけど、美味しいもの食べたり楽しいことしてストレスを無くすことでも免疫力は上がるとワタシは信じてる…!!ねーおーっ!





最後の公開セカンドオピニオンまでいましたが、一口に癌と言っても色々な状況(症状や治療の内容など)の方がいるんだなぁと思いました。





参加無料でしたが事前に彼がチケットを取ってくれて、一緒に参加することができましたニコニコ
付き合ってくれて感謝ですキラキラ





色々な研究が進んでいて、その中でも効果があった例もあるということが知れて、またひとつ希望が持てましたおねがい





頑張って治療していたらどんな癌でも完治する時代がくるかなぁ?キョロキョロ





期待と希望を持って、がんばろう筋肉筋肉キラキラ







ずっと座ってて疲れたけど、終わった後はちょっと移動してお台場デート照れピンクハート






イルミネーション綺麗でしたチューキラキラ




モンスーンカフェでご飯食べて、ちょっとだけぷらぷらして帰りましたニコニコ


久しぶりにお台場行ったな〜チュー





そして今日はインフルエンザのワクチンうってきました!





近くのクリニックで受けたんですが、スタッフの人がワクチン少なくなってきてる〜って言ってましたびっくり






まだ打ってない方はお早めに〜ビックリマークウインク