今日は3回目の抗ガン剤治療の日でした。
またしても白血球数値は理想の値ではなかったみたいだけど、許容範囲らしく?強行突破で
白血球ってどうしたら上がりやすくなるのでしょうか…?

また点滴ぶら下げて帰ってきましたカバン
相変わらず吐き気とかはあまりないですが、手の痺れが前よりも強く感じるようになってきました
夕方のちょっと肌寒い風に少しあたっただけでもビリビリ〜ハッハッと…痛いです
これはちょっとしんどい

アメブロでは、小林麻央さんのブログをよく読ませて頂いています。
麻央さんも体調が優れない中でもブログを更新してくださっていますが、前向きな言葉にわたしも頑張ろうと勇気付けられることも多いです。


癌でも種類によって症状は色々だし、同じステージでも進行具合は色々です(私も自分が癌になって初めて知りましたが…)。

癌になると、悲しい気持ちになったり「なんで私が」と悔しい気持ちとか、どうしても後ろ向きな考えが多くなってしまう方が多いと思います。
割り切るというとちょっと違うかもしれませんが、病気を受け入れて前向きな考えにしていくには少し時間がかかることだと思います。

私も、みんなの前ではなるべく明るく振舞って気にしていない風にしてみたりしますが、昨日のように色々考えてしまうこともあります。
病気であるという色々な事実に一喜一憂してしまうというか。

なので、私はまだ完全には受け入れて前向きに考えられる段階には至っていない気がします。
もう少し時間がかかるのかな。
魂で納得して、たくさんの人の心に響く素敵な言葉で表現することができる麻央さんを尊敬します
勇気をいつもありがとうございます
麻央さんのご体調が少しでも良くなることをお祈りしています


ところで、
点滴持続投与中は、針のところを濡らさないようにお風呂に入るのが大変なのですが、ドラッグストアでこんなものを見つけたので、
{CD5B892A-4C93-49CF-B2CF-43E06CB605C0}

使ってみました
病院では同じような防水シート貼ってくれていた
でも、私の貼り方が悪かったのか針を固定しているテープがちょっと濡れてしまいました
明日はもっと上手く貼ろう

試行錯誤しながら、治療・病気とうまく付き合っていきます