台風近付いてますが、古河で | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~

最強クラスの台風が近付いていますね💦


前回は私の活動範囲では特に影響無く過ごせたので、今回も何もなければいいなと思う次第です




古河の冷凍自販機の限定商品


豚骨魚介つけめん、完売ありがとうございました!



そしてすでに限定第二弾の販売が始まってます



豚骨醤油つけめん




のりとニンニクはついてません



豚骨に強めに効かせた醤油、そこに多めの鶏油を浮かべて甘さとコクをプラス



イナスタで好評だった限定を練り直して冷凍に仕上げました



麺もイナスタの超モチモチ麺です



私は家系経験値レベル2くらいで、スライム倒せるほどしかありませんが、ちょっと前に吉村家に行かせてもらいまして、豚骨スープに鶏油の組み合わせに衝撃を受けたんです⚡⚡


それを少しでも表現してみたくて作りました



豚骨に背脂じゃなく鶏油合わせるって発想がすごいし、マジで旨いです




興味ある方はぜひ!



20食ほどの販売です




そして水曜日から、麺堂稲葉でもウニ鶏白湯つけめんの販売を開始します!


久喜でしばらく販売してましたが、古河の麺と組み合わせるとまた違った印象になるので、こちらもぜひ!









先日行ったラーメン屋さん、


めちゃくちゃ美味しかったなぁ、、🤤



ひと昔前に流行った鶏水醤油系は醤油がキツすぎる店が多くて、醤油が出汁を殺してる店が多くて、醤油ラーメンに全く興味を持たなくなってしまったのですが、



今はまた引き算足し算を駆使したお店が増えた気がしてます



醤油ラーメンを食べたいと思う機会が本当に増えました!!


久しぶりに勉強になったし、またぜひ行きたい!!


今度は塩味を食べてみたいな😆



私も清湯も含め、まだまだ研究していかないと!!




🤘