深夜だから話せる話【青汁王子、正論!!だけど】 | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~

YouTube、去年からちょくちょく見るようになりまして、




それ以前は「素人がタレントの真似事してなに金稼ごうとしてんねん」としか考えてなく、全く見ませんでした




再生数稼ごうとして逮捕されるようなアホも多かったしね




見てみると専門的な動画も多く、金稼ぎよりも情報発信としてのチャンネルもあるなーって感じて、偏見が無くなるとかなり面白いなと思いました




そんな中、青汁王子のチャンネルも見るようになりましてね、




青汁王子って、高校卒業して会社作って、青汁の販売でかなりの財をなして脱税でつかまって…って濃いぃキャラの人なんですが、



別にエリートではない人間が成り上がったストーリーが好きで見てたんです




その青汁王子が言ってたんですよね




「大金を稼ぎたいなら飲食はやらない方がいい」




「他事業で儲けた金で飲食業を展開するのはアリ」





本当にその通りだ(笑)




飲食店って利益は薄いです




サービス精神旺盛な店主の店ならなおさらチュー




僕も古河市で行列できるラーメン屋と認識されるようになった頃に、フェラーリ乗ってるラーメン屋って近所の方から言われてたみたいですが、ラーメン屋1店舗でフェラーリ乗るなんて夢のまた夢ですから!💦




今は2店舗ありますが、それでもフェラーリなんかまず乗れないですよ



その時のフェラーリ疑惑、実際は中古で買ったZ32だったのですが(笑)



(僕は黒のZ32ツインターボでした)


今でもZ32が車で一番好きです



まっすぐ走らなくなったので手放しましたが、程度が良いものがあればまた乗りたい!





で、何が言いたいのかと言うと、





カネを儲けたいだけのヤツは飲食に来るなよって事





僕はラーメンに助けられたしラーメンが無かったら世の中の底辺として生きていたと思います




学歴も後ろ楯も堪え性も無い自分が、人並みの生活を手に入れたのはまぎれもなく



「ラーメンが好きだったから」



料理が好きな僕がラーメンを好きになり、旨いラーメンを作ってみたくなったからに他ならないんです



もちろんそれだけじゃなく、人との繋がりや出会いも重要なんですけどね




僕の中で飲食業って、




お金を稼ぎたいヤツがビジネスとしてやるんじゃなく、





食べること作ることが好きなヤツが楽しんで底辺から立ち上がる事ができる業種だと思ってます






青汁王子はスゴいなと思ってますが、




飲食店を「儲け」だけで計るな





そして今、自分の人生に悲観的になってる人




諦めなければ必ず自分の道はあるよ





🤟