鶏白湯TKM | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~



昨日から始まった古河本店の限定




鶏白湯TKM



昨日思ったほど出なくてですね




今日もたくさんあります!ニヤリ




TKMとはなんぞや?という方にあらためて



TKM(たまごかけめん)



一言で言えばたまごごはんの麺バージョンなんですが、

麺は水でしめた冷たい麺で、実は冷やしメニューでもあるんです!



小山のラーメンイベントで初めてゴールデンタイガーさんのTKMをいただいたのですが、たまごごはんとかかまたまのイメージから完全に麺はあったかいものを想像してまして、



麺が冷たかったのは非常にびっくりしたものですびっくり




でも水でしめてもちもちした麺がたまごと合う!





稲葉では麺はTKM専用麺を特注してまして、



春よ恋石臼挽き粉ともち小麦をブレンドしたもっちもち太平打ち麺を使用してますので、この麺をまず味わってみてほしいです



kuki styleも近々限定が出るかも!?
こちらは少々お待ち下さい



今日も暑いですが、ご来店おまちしております




🤟