「明日から鮎」「牛そば」 | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~

お疲れ様です お疲れ様です




明日から古河本店にて、



鮎煮干しらあめん 750円



鮎煮干しチャーシューめん 900円


スープたくさんあります!
週末出せるように仕込んでます!



これはチャーシューめん淡口






チャーシューめん濃口







淡口、濃口は味の濃さや塩か醤油かではございません



油の内容でございますニヤリ




ラーメン発見伝では濃口は牛脂でニンニクを揚げた香味油を使っていましたが、あれは漫画のネタ用の構成かなと思いまして

背脂に鮎から出た油をブレンドしたこってり香味油作りました


淡口濃口一長一短、甲乙つけがたし




今回の鮎煮干しらあめん、リアル清流房なんて言っちゃいましたが、



僕の好みのチューニングをしていったら、イメージ外の仕上がりになっちゃいました💦


ビターな味わいの、今風の煮干しの効き方です🐟



本来目指していたのはこうじゃないなと思いながら、食べれば旨いのよねーラブ



だから、リアル清流房のらあめんって言ったのはひとまず置いといて、




「もしも芹沢さんが鮎煮干しを今の煮干しに寄せたらあめんを作ったら…」



今回は、もしもシリーズにコンセプト変えます滝汗





スッキリとした香りと出汁を味わう鮎らあめんは次の機会に笑い泣き




まぁラーメン発見伝には僕が人一倍こだわってるだけで、



ほとんどの方は


「旨けりゃどうでもいい」



「そもそもラーメン発見伝読んでねぇし」




こんな感じなんだろうな〜










実に良い出来なんです!😋



この二日間の予約状況から、予約受付終了が早まる可能性が出てきました



興味ある方、お早めの、


激熱ご予約よろしくお願いします!



古河本店受け取り


0280-48-6676


kuki style受け取り


0480-96-1127



お電話お待ちしております!


 


鮎煮干しらあめんは、これを読んでからだとより楽しめます!


僕がなんでこだわるかも分かるはずニヒヒ

 

 

  

 



🤚