茨城アンコウ鶏白湯 | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
正月に帰省したら毎回仕入れている「アンコウ」


 
今年もやってまいりました



いちいち毎年やってるメニューを覚えてないですが、初じゃないかな


「鶏白湯+アンコウ」






鶏とアンコウの白湯塩らぁめん
〜あん肝味噌添え〜  950円


金曜日から古河本店で販売します

アンコウの出汁と鶏白湯をブレンドして、アンコウの身はスープに撹拌して混ぜ込みました

アン肝は赤味噌と練ってペーストに


スープに溶かしながら食べればアン肝と赤味噌でより濃厚に変化します

白味噌が合うかなとも思いましたが、あえてより変化が楽しめそうな赤味噌で


チャーシューは前回の煮干し出汁チャーシューがまだあるのでそれを流用ニヒヒ
(ほぼまかなえるとは思いますが、無くなり次第レギュラーチャーシューになります)


35食ほどの販売です


茨城愛を感じてほしい一杯、



帰省した時だけの特別なやつ、



ぜひ召し上がってみてください!