やっとでけた… 蟹のやつ | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
今日昼から古河本店で


「タラバ蟹と蟹煮干の かにとりそば 900円」

80食くらいあります

タラバ蟹の出汁と蟹煮干の出汁を合わせたW蟹スープと鶏白湯のブレンドスープ

タラバ蟹を揚げた蟹油、


かにみそと西京味噌で作った、西京かに味噌
(途中スープに溶くと旨くなるドーピングなやつ)

いい感じに仕上がりました



興味と研究心で仕入れたものの、
正直、蟹煮干しにはかなり悩まされました…

めっちゃ高いし、扱いが難しい…

私の中で、先の見えない食材第一位に躍り出たほど滝汗



ただ、今回いろいろ試した中でだいぶ良いものに仕上がったので、お客さんにも楽しんでもらえるものになったと思います


蟹煮干に独特の匂いがありますので、そういうのも含めて楽しんでくれる方だけご注文いただければと思います。
ラーメンになっちゃえばあまり気にならないと思いますが、スープ沸かしてる時はなかなかきついです滝汗滝汗


興味ある方、ぜひ食べてみてください



🤚