つけめんHINOTORI | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
まずは先日のkuki styleの限定、

開店直後の完売、ありがとうございました!


評判も良かったみたいで何よりです😊


またの開催をお楽しみに!!




そして僕は今日、いろいろ仕込みに出てるのですが、



仕込みの合間に写真撮りと試食を





つけめんHINOTORI

もち小麦+国産小麦+全粒粉のハイブリッド麺
豚骨魚介(節メイン)+背油







麺の食感、何て言えば良いのか…

すすった時の独特の唇滑り感
(もちって茹でると独特のぬめりってありますよね)

僕が味わった事の無い、艶かしいモチモチ感


食べ物に使いたくない言い方だけど…


やべ〜な、これ😋


いろいろ言うのも難しいので、ぜひご自身で感じてください

麺屋さんと内容から配合率まで細かく打ち合わせした甲斐がありました😄


スープはとりたてて言うほど特別な物はありませんが、

二日間付きっきりで、今自分が旨いと思う良い豚骨魚介を仕込めたと思います
麺との相性もばっちりで良かった!

 あっ、濃厚豚骨魚介に背油の組み合わせはあまり見たこと無いかな


価格も決まりました

260g    930円
360g    1050円


古河本店にて、金曜日から


60食ほど用意してます

土曜日に完売する予想です(笑)

麺はかなり多目に来るので、スープ完売後は通常メニューに追加料金で麺変更できるようにします


ぜひ食べてみてください😋



🤚