有頂天night | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
明後日ついに有頂天nightですね

僕は繰り上げもあるはずなく…

木曜日は水戸でらーめんまつりの用意に全身全霊を捧げることになりました

今回はこれで良かったな…と思ったりもしてます



さて、今回有頂天nightでステラボールにスタンディングで参戦する方に役に立つかもしれない情報です



実は僕、en-ballに二階指定席で参戦しました


そこから一階スタンディングを見ていて気付いた事があります





二階から見た図

ステージ上の稲葉さんをめがけて圧力がかかるのは当然です

最前列なら裏からの圧もなんのその!だと思いますが、きついのは真ん中あたりです

稲葉さんにほどよく近いと思いますが、前と後ろに挟まれてもみくちゃになります

事実、途中で気分が悪くなり退出した方もちらほらいました


そこで僕が見ていた穴場の話です


確かに稲葉さんからちょい離れてしまうのですが(と言っても近いはず)

まず圧力をあまり感じずにステージをしっかり楽しめます



そしてさらに!時折稲葉さんがステージ上を移動するのですが、

その時はなんと!



特等席に早変わりします



僕は二階から見ていて、「端の方で楽にステージを観賞しつつ、たまに真ん前に稲葉さん!」っていう場所があるのが分かったんです




今回はB'zお二人なので観客の圧力のかかり方やら変わるかもしれません

ただ、人にもまれてツラくなっちゃったら、考えてみてはいかがでしょうか


…ちなみに僕は今回の有頂天night、二階指定席で申し込みました…

スタンディングは絶対きついと思ったから!!